ピザとビールを楽しんだ、カオサンロードの夜☆バンコク/プーケット旅行記⑩【2023.11.27】 | しろ☆くろ

ピザとビールを楽しんだ、カオサンロードの夜☆バンコク/プーケット旅行記⑩【2023.11.27】

【バンコク/プーケット旅行記⑨】の続きになります。

 

頭上に見える「PORSCHE」の文字。すごいところに展示されてますね。

 

image

 

 

独特な装飾が施されたアイコンサイアム。確かにテーマパークのようなショッピングモールでした。

 

image

 

 

建物を出て水上バスのチケットを購入し、乗船口へ。このまま水上バスに乗り、カオサンロードまで戻ろうと思います。行先ごとに乗り場が異なっているようで、スタッフさんに教えてもらいました。

 

image

 

 

しばらく待つと水上バスがやって来ました。こちらに乗り込みます。

 

image

 

 

しばらく進むと、この3時間ほど前に訪れた ワット・アルン の大仏塔が見えてきました。船上の人が一斉にカメラを構えますが、夕日に照らされてとても美しかったです☆

 

image

 

 

途中で見えた風景。こんなところで生活している人もいるんですね。

 

image

 

 

こちらの埠頭にはスタバが入ってました。

 

image

 

 

アイコンサイアムから約30分程で、カオサンロードの最寄りの プラ・アーティット埠頭 に到着。ここで降ります。

 

image

 

 

少し歩くとこの前日にも訪れたプラスメン要塞が見えました。この角度から観るとすごく綺麗ですね。

 

image

 

 

バンコクの床屋さん、カットは100バーツ(約410円)。安いです。

 

image

 

 

ホテルへ戻って1時間ほど休んでから夕食へ。この日はホテルからすぐの BUDDY BEER というこちらのお店で頂きたいと思います。人気のビア・バーです☆

 

image

 

 

ライブをやっていたお兄さん。色んな国の曲を披露してくれましたが、その中で日本の有名な曲ということで「昴」を日本語で歌ってくれた時はちょっと感動でした。

 

image

 

 

まずはチャーンビールから。この日は朝からずっと歩き回ってましたので、この一杯が最高でした。

 

image

 

 

カレー味の焼き鳥。ホクホクで柔らかく、とても美味しかったです。

 

image

 

 

入口にドアがないので、野良猫が入ってきました。寝転がったりして可愛らしかったのですが、店員さんに追い出されてしまったのは可哀そうでした。

 

image

 

 

タイならではのグリーンカレーのピザを頂きましたが、チキンがたっぷりと乗っていて絶妙に美味しい! 大正解のチョイスでした☆

 

image

 

 

カオサンロードの中心部に面しているということもあり、店内は世界中からの観光客で大賑わい。雰囲気も良く、楽しい時間を過ごすことができたのでした♪

 

image

 

 

食事のあとは少しだけカオサンロードを散歩。雰囲気がいいんですよね~

 

image

 

 

通りを歩いているのはほとんどが外国人観光客。お店のスタッフさんはほとんどの人が英語を話せるので、声掛けられまくりです(苦笑)

 

image

 

 

タイマッサージのお店の前でも声を掛けられたので、フットマッサージをやってもらうことに。この2日間ずっと歩き回ってたからか、マッサージ後は足がすごく軽くなりました。しかも30分で150バーツ(約610円)って安いですよね!

 

image

 

 

しかしこのお店の前の路上にテーブルを並べるのは東南アジアならでは。こういうところで飲むのも楽しいですが、楽しそうに飲んでいるのを観るのも楽しくなります。

 

image

 

 

スムージーの屋台に立ち寄りました。目の前で作ってもらいます。

 

image

 

 

マンゴースムージーを頂きました。めちゃめちゃ量が多かったです。

 

image

 

 

気になった「ラーメ」。調べてみるとここには日本食レストランがあったようですが、コロナ禍で閉店したみたいでした。

 

image

 

 

ひときわ大きな爆音とギラギラのネオンで目立っていた、THE ONE AT KHAOSAN というお店。階段式の客席が特徴的で、道行く人がみんな写真を撮ってました。

 

image

 

 

ホテルに戻って所持金チェック。タイは2016年に現在のラーマ10世が即位したことでお札のデザインが変更になりましたが、一部に前国王であるラーマ9世のデザイン(写真500バーツ札)のものも流通しているようでした。

 

image

 

 

…ということで、これでバンコク滞在3日目が終了。バンコクの三大寺院を制覇したり、美味しいタイ料理に出会ったりして、満足度の高い1日となったのでした☆

 

【バンコク/プーケット旅行記⑪】へ続きます。

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

 

【国内旅行記】…過去の国内旅行記のまとめ。

【海外旅行記】…過去の海外旅行記のまとめ。

【instagram】…鍵かけてますがフォローリクエストは受け付けてます。

 

 

[バンコク/プーケット旅行記]

 

2023.11.25 【タイの首都・バンコクへ到着。パッタイを頂く】

2023.11.26 【バンコクで1番美味しいカオマンガイの名店へ】

2023.11.26 【カオサンロードへ。本場のトムヤムクンを頂く】