カラフルなプーケットオールドタウンを散策する☆バンコク/プーケット旅行記㉑【2023.12.1】 | しろ☆くろ

カラフルなプーケットオールドタウンを散策する☆バンコク/プーケット旅行記㉑【2023.12.1】

【バンコク/プーケット旅行記⑳】の続きになります。

 

プーケットオールドタウン の散策を続けます。

 

image

 

 

交通量の多い通りまで出てきたので、ここから一旦引き返すことにしました。

 

image

 

 

しかしこの古い建物が並ぶ光景は、観ていて飽きません。

 

image

 

 

色遣いが素敵な建物の並び。誰もが写真を撮りたくなりますよね。

 

image

 

 

先ほどの時計塔の交差点まで戻ってきました。この建物もホントに素敵です。

 

image

 

 

青空に映える白い建物。

 

image

 

 

1つの建物でも、中のショップによって色を塗分けたりするようですね。

 

image

 

 

「金」だらけの建物。マッサージのお店のようでした。

 

image

 

 

ただ街を歩いているだけですが、すごくいい気分になってきました。知らない街を歩くのは楽しいですが、カラフルな色遣いがさらにテンションを上げてくれます。

 

image

 

 

横断歩道を渡った先には、歩道に入れない柵が(苦笑)

 

image

 

 

ウォールアートもたまに見かけます。街の雰囲気にマッチしていていいですね。

 

image

 

 

そして通りを1本入ると、またまた素敵な建物が並んでいました。

 

image

 

 

カラフルなプーケットオールドタウンの中でも、どうやらこの辺りが1番人気のエリアのようです。

 

image

 

 

いやいや、この雰囲気は楽しい!

 

image

 

 

こちらも素敵な色遣い。思わず足が止まります。

 

image

 

 

こちらはどうやらインスタ女子の映えスポットになっているようでした。

 

image

 

 

ところでこの建物の色は、それぞれが好きな色に塗っている感じでしょうか。ふとそう思いました。

 

image

 

 

こちらは全てがブルーとホワイトで統一されていました。すごいですよね。

 

image

 

 

色遣いだけでなく、建物そのものにも味があります。

 

image

 

 

2階建てで統一された建物の並び。

 

image

 

 

こちらは博物館のようでした。

 

image

 

 

何となくですが、塗ったばかりに見えた建物の並び。綺麗ですよね。

 

image

 

 

年季の入ったポストが街角に立つ風景。味があります。

 

image

 

 

2階の手すりのラウンドがお洒落だったローカルレストラン。色遣いもいい感じです。

 

image

 

 

来た道の反対側を眺めながら歩きます。

 

image

 

 

繰り返しになりますが、ただ歩いているだけで楽しくなるプーケットオールドタウン。どのショップも可愛らしいんですよね~

 

image

 

 

たくさんの花で飾り付けられたショップ。映えます♪

 

image

 

 

まるで絵に描いたような風景が続きます。ホントに素敵ですよね。

 

image

 

 

先ほど通ってきたインスタ映えスポット。この時間もたくさんのインスタ女子の姿がありました。

 

image

 

 

またまたカラフルな建物が並びます。センスがいいですよね。

 

image

 

 

…といった感じのプーケットオールドタウン。天候にも恵まれ、いい気分で街歩きを楽しんだのでした。

 

【バンコク/プーケット旅行記㉒】に続きます。

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

 

【国内旅行記】…過去の国内旅行記のまとめ。

【海外旅行記】…過去の海外旅行記のまとめ。

【instagram】…鍵かけてますがフォローリクエストは受け付けてます。

 

 

[バンコク/プーケット旅行記]

 

2023.11.25 【タイの首都・バンコクへ到着。パッタイを頂く】

2023.11.26 【バンコクで1番美味しいカオマンガイの名店へ】

2023.11.26 【カオサンロードへ。本場のトムヤムクンを頂く】