カオサンロード周辺の散策をのんびりと楽しむ☆バンコク/プーケット旅行記④【2023.11.26】 | しろ☆くろ

【バンコク/プーケット旅行記③】の続きになります。

通りに客待ちのトゥクトゥクが並びます。タイらしい光景で、ついつい写真を撮りたくなりますね♪

なかなか味のある路線バス。タイムスリップしたかのようです。

たくさんのトゥクトゥクが並びます。タイらしい光景に思わず足が止まりました。

スターバックスがありました。個人的にスタバ大好きなので、もちろん立ち寄ります。

海外のスタバは日本とは異なるメニューが多々存在するため、訪れるのが楽しい! 日本にはない「トフィーナッツクランチラテ」というのを頂きましたが、とても美味しかったです。

ウォールアートがありました。なかなか凝ってますよね。

この建物が カオサンロード への入口の目印。遠くからでも目立つ広告です。

ここからカオサンロードを歩きます。こちらはローカルフードの屋台。

タイのキックボクシングである「ムエタイ」のトランクスが売られてました。買っても履く機会はなさそうですが(笑)

堂々と「TATOO CENTER」の文字が見えます。滞在中に何度か「タトゥー彫らないか!?」と声を掛けられましたが、そんな居酒屋に行くようなノリで彫るものなんでしょうか(笑)

こちらではムエタイの試合のチケットが売ってました。

マクドナルドには「I ♡ KHAOSAN」の文字。写真撮ってる方が多かったです。

なかなか味のあるお店が並びます。普通に歩いているだけでもワクワクする通りです。

カオサンロードの突き当りにはお洒落な建物がありましたが、それにしても長い!

トゥクトゥクが走ってくると、カメラを向けたくなります。個人的にタイと言えばの代表的な風景なんですよね。

ここから大通りに出て少し歩くと、民主記念塔 を見ることができます。1932年に起こった立憲革命を記念して建てられたそうです。

再びカオサンロード近くまで戻ってきました。こちらもいい雰囲気のレストランのようですね。

一旦ホテルへ戻ってしばし身体を休めてから、夜の街へ。カオサンロードではワニのグリルが注目を集めてました。今回は見るだけでしたが、実は私、ワニの肉はオーストラリア料理のお店で食べたことがあります。

ホテルでGoogle Mapで色々調べてたら、こちらの I ♡ Thai Food というお店が安くて美味しいとのこと。この日の夕食はこちらで頂くことにしました。

お店は混雑してましたが、何とか席に座ることができました。写真がどれもホントに美味しそうです。

カオサンロードの周辺は外国人観光客が多いため、英語が通じるお店が多く、メニューも英語なので助かります。

まずはビール。今回は LEO というビールを注文しました。

パイナップル入りのチャーハンをいただきました。タイ米と言うとパラパラしたイメージがありましたが、思った以上にモチモチでとても美味しかったです☆

こちらは空心菜炒め。ガーリックが効いており、ビールが進みました。

2本目はシンハービール。ジメジメした東南アジアの気候には、こういうビールがよく合いますね~

食後はしばし夜の街を散策。楽しそうな風景が続きます。

テラス席まで賑わうレストラン。色んな国の言語が聞こえてきて、楽しくなります。

意外だったのは、ほとんど日本人とは遭遇しなかったこと。欧米系の人が多いみたいでした。

タイと言えばやはり像ですね。

…ということで、これでバンコク滞在2日目が終了。ほとんどの時間をローカルな街歩きに費やしましたが、異国ならではの色んな発見もあり、楽しい時間となったのでした☆

【バンコク/プーケット旅行記⑤】に続きます。

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ