こんにちは。
ここ最近、色んな準備に追われています。
ちょっとブレイクして一日ゆっくりしたい気持ちです。

オンとオフを大切にしましょう!


今日のレッスンは
~自由形呼吸の戻し方~
○プルブイKICK
(蹴り上げと蹴り下げを確認)
○プルブイPULL
(先週復習)
○片手ドリル
(呼吸の戻しを大袈裟に)
○スイム

などを行いました。

先週の自由形レッスンでローリングの使い方が上手くなったので
今日は、呼吸した後もより効果的に腕を伸ばす為に呼吸の戻しのところをアドバイスさせて頂きました。

呼吸を早く戻す事で、腕を伸ばす動作がより効果的に伸ばしやすくなります。

参加者は、最初呼吸を戻すイメージが出来ていませんでしたが、お手本を見てたら、手を前に伸ばした時に前よりも水中で遠くに伸ばす事が出来るようになりました。

本日もありがとうございました。


【森隆弘塾は毎週定期更新されています】


【DVDお客様の声】⇒DVD中身の考え方と想い
①1回目

【バサロマスター⇒こちら!
壁キック腰掛けキックバタフライ板キックバタフライ片手背泳ぎ片手背泳ぎスイム平泳ぎキック①平泳ぎキック②平泳ぎキック&スイム平泳ぎスイム自由形片手自由形スイム
【PeanutPaddleの考え方⇒
こちら!
①CM②バタフライ片手ドリル③バタフライスイム④背泳ぎダブルアーム⑤背泳ぎスイム⑥平泳ぎノーブレス⑦自由形PaddleSwim⑧番外編ターンテクニック⑨4種目アドバイス
【PeanutPaddleQ&A(お客様質問)】


☆森隆弘オフィシャルサイトはこちら!
ピーナツパドル•バサロマスターの注文や個人レッスン申し込みなど