こんにちは。
今日は、朝から打ち合わせで、森隆弘塾の新たな展開と皆さんが、今までDVD、本、日本選手権、オリンピックでも、まず見る事が出来ないところの動画を撮影していきますので、楽しみにされて下さい。
実際、提案してもらった時に、私自身もトップ選手の見てみたい映像だと思いました。
是非、楽しみにされて下さい。


★本日のレッスンは
~スタート&ターン後からのスピードアップ:Part2~
○体幹速度アップ
(ロングフィン使用)
○ターン個別対応アドバイス


前回のスタートからのスピードアップを行いましたが、今日は、ターン後のスピードアップをメインに行いました。

◎ターン後のスピードアップの秘訣は、2つ!
①慌てて壁を蹴らない
(つま先で蹴らない)
②壁との距離感
(近くなり過ぎない)

この、2つが意識出来る事で壁を蹴った後、スピードを加速する事が出来ます。

参加者もターン後の動きが、良くなってきました。
本日もありがとうございました。



【森隆弘塾は毎週定期更新されています】


【DVDお客様の声】
①1回目

【バサロマスター全12回動画集】
壁キック腰掛けキックバタフライ板キックバタフライ片手背泳ぎ片手背泳ぎスイム平泳ぎキック①平泳ぎキック②平泳ぎキック&スイム平泳ぎスイム自由形片手自由形スイム
【PeanutPaddle全9回動画集】
①CM②バタフライ片手ドリル③バタフライスイム④背泳ぎダブルアーム⑤背泳ぎスイム⑥平泳ぎノーブレス⑦自由形PaddleSwim⑧番外編ターンテクニック⑨4種目アドバイス
【PeanutPaddleQ&A(お客様質問)】


☆森隆弘オフィシャルサイトはこちら!

ピーナツパドル•バサロマスターの注文や個人レッスン申し込みなど