こんにちは。
まだまだ暑いですね!

昨日、人生初トレイルマラソン38.9キロに挑戦しました。
あまりのきつさに、18キロ5時間半でリタイアしましたが、苦難の道がこれからあったとしても乗り越えられそうです!(水泳の練習よりきつかったです)
photo:01


photo:02


photo:03




★本日のレッスンは
~バタフライ呼吸動作と身体の位置~

○スカーリングon Board
○バタフライon Board
○キックなしバタフライ
○第一キックのみバタフライ
○第二キック補助

などを行いました。

今日は、バタフライのグライド部分で、『スピードが落ちない為』の方法をアドバイスさせていただきました。

バタフライの時に体重移動を意識し過ぎて、『前』ではなくて『下』に体重移動してる方が多いです。
それは、動きとして
○呼吸が苦しくなる
○腕が上がりにくい
○第二キックのタイミングがズレる

などの原因にもなります。

その辺りを意識する事で、グライド動作にスピードが出てきました。
本日もありがとうございました。

17日メガロスマスターズ頑張って下さいね!





【DVDお客様の声】
①1回目

【バサロマスター全12回動画集】
壁キック腰掛けキックバタフライ板キックバタフライ片手背泳ぎ片手背泳ぎスイム平泳ぎキック①平泳ぎキック②平泳ぎキック&スイム平泳ぎスイム自由形片手自由形スイム
【PeanutPaddle全9回動画集】
①CM②バタフライ片手ドリル③バタフライスイム④背泳ぎダブルアーム⑤背泳ぎスイム⑥平泳ぎノーブレス⑦自由形PaddleSwim⑧番外編ターンテクニック⑨4種目アドバイス
【PeanutPaddleQ&A(お客様質問)】


☆森隆弘オフィシャルサイトはこちら!
ピーナツパドル•バサロマスターの注文や個人レッスン申し込みなど