こんばんは。
昨日もブログで書きましたが、パラリンピックの方々の泳ぎは凄く参考になります!

今日は、レッスンの前に自主練を行いました。
内容は、片手しかない方がなぜ速く泳げるかを試行錯誤しながら色々と試してみました。
徐々に肩甲骨の使い方の感覚が、よくわかってきました。
その流れでレッスンをさせて頂きましたが、
自由形の入水⇒キャッチ⇒ローリング動作が凄くスムーズになりました。
参加者の皆様も喜んで頂けたので良かったです。

午後のレッスンは
メガロス市ケ尾でのレッスンでした。
★内容は•••
~スタートダッシュのコツ~

○個人個人に合わせてのアドバイスでのレッスン

大会も近いので1人1人にアドバイスをさせて頂きました。
スピードを乗せる方法として
•おへその締め方
•浮き上がり後の体重動作&リカバリーの方法
•息の吐き方

などを個人個人に応じてアドバイスをさせて頂きました。

アドバイスをさせて頂いてから浮き上がりが上手くなり
スピードが出てきました。
来週もこのシリーズは、続くので継続してアドバイスをさせて頂きます。






【DVDお客様の声】
①1回目

【バサロマスター全12回動画集】
壁キック腰掛けキックバタフライ板キックバタフライ片手背泳ぎ片手背泳ぎスイム平泳ぎキック①平泳ぎキック②平泳ぎキック&スイム平泳ぎスイム自由形片手自由形スイム
【PeanutPaddle全9回動画集】
①CM②バタフライ片手ドリル③バタフライスイム④背泳ぎダブルアーム⑤背泳ぎスイム⑥平泳ぎノーブレス⑦自由形PaddleSwim⑧番外編ターンテクニック⑨4種目アドバイス
【PeanutPaddleQ&A(お客様質問)】


☆森隆弘オフィシャルサイトはこちら!
ピーナツパドル•バサロマスターの注文や個人レッスン申し込みなど