こんにちは。
今日も外でのレッスンだったのでバッチリ焼けました!

シミ・ソバカスには、気をつけないとですね。

☆今日のレッスンは
~ドルフィンキックの身体の使い方~

◎ビート板キック
(ビート板握らないように)
◎板なしキック
◎水中ドルフィン
◎背泳ぎバサロキック

などを行いました。

前回にバサロマスターを使いキックの蹴り下ろし動作を行ったので、
本日は、蹴り下ろしの後の反動を使ったアップキックとおへそ周りの使い方をアドバイスさせて頂きました。

ドルフィンキックやバサロキックを行う時に、上半身を固定しすぎる為
・キックが上手く蹴れない
・逆に上半身が動く

などが原因で推進力を消してしまってる事が多いので、身体の動きに合わせて体幹やキックを動かすところを、補助を入れて行いました。

最初は、固かったドルフィンが柔らかいキックが、打てるようになったので推進力が出てきました。

大会でも、効果的な形で推進力を生む事が出来ると思います。

本日もありがとうございました。






【バサロマスター全12回動画集】
壁キック腰掛けキックバタフライ板キックバタフライ片手背泳ぎ片手背泳ぎスイム平泳ぎキック①平泳ぎキック②平泳ぎキック&スイム平泳ぎスイム自由形片手自由形スイム
【PeanutPaddle全9回動画集】
①CM②バタフライ片手ドリル③バタフライスイム④背泳ぎダブルアーム⑤背泳ぎスイム⑥平泳ぎノーブレス⑦自由形PaddleSwim⑧番外編ターンテクニック⑨4種目アドバイス
【PeanutPaddleQ&A(お客様質問)】


☆森隆弘オフィシャルサイトはこちら!
ピーナツパドル•バサロマスターの注文や個人レッスン申し込みなど