こんにちは。
今日は、朝トレーニングをする予定が出来ませんでした。
8月に都民大会があるので、週1か2にか出来ませんが、出来る範囲でしっかりと練習をしたいと思います。

今日のレッスンは、
自由形スプリント力アップ
◎スカーリング(プルブイ足首)
◎水中片手ドリル(プルブイ足首)
◎プルブイスプリント(パドル代わりにプルブイ)
◎目線•頭の位置確認
◎ノーブレクロール(キックなし)

などを行いました。

スプリントを強化する上で基本となるのが、頭の位置と目線になります。
その基本がブレる事で、腕の回転が窮屈になり泳ぎが、ぎこちない感じになります。
良く水泳選手が口にする言葉で、『空回り』の状態です。

最初は、肩甲骨の周りに左右差がありましたが、最後の方にはスピードを上げても
肩甲骨がスムーズに動いていました。
楽に腕が回るようになったようです。

本日もありがとうございました。



【バサロマスター全12回動画集】
壁キック腰掛けキックバタフライ板キックバタフライ片手背泳ぎ片手背泳ぎスイム平泳ぎキック①平泳ぎキック②平泳ぎキック&スイム平泳ぎスイム自由形片手自由形スイム

【PeanutPaddle動画集】
①CM②バタフライ片手ドリル③バタフライスイム④背泳ぎダブルアーム⑤背泳ぎスイム⑥平泳ぎノーブレス⑦自由形PaddleSwim

【PeanutPaddleQ&A(お客様質問)】



☆森隆弘オフィシャルサイトはこちら!
ピーナツパドル•バサロマスターの注文や個人レッスン申し込みなど