7)売れる商品サービスの作り方 | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

今日は、7)売れる商品サービスの作り方は最終日です。
マーケットインの考え方で

「正しい方法を正しい順番」で作り込むことを書いていきますね。


私自身、ビジネスを始めたきっかけが

ママ友にパソコンを教えるということからでした。
◆41才からの起業☆その1<こんなことできますからのスタート>
https://ameblo.jp/t-payforward/entry-12255500849.html


ラッキーな始まりでした。
それから、次々と商品・サービスを作って行動していきました。

だけど、ビジネスの基本を知らなかったので、

手当たり次第、

やりたいことを思いつくまま行動して、

沢山失敗も経験しました。


思うような結果が出たのって2割くらいです(^^;


当時はビジネス=売上を上げる=人を集めたらよいと考えていましたから。

ま、これも間違いではないのですが、

売上だけを追いかけたり、

人を集めようとすることは継続しないですね。
 

ビジネスには

ビジネスの正しい方法と正しい順番があるのです。

それを知ったのは、それまで法人化してからです(^^;

どれだけ力技でやってたか。。。です。

睡眠時間3~4時間で頑張って、常に集客に追われてました。


私が受けた半年間の経営塾で

ビジネスの正しい方法と正しい順番を知って、

商品・サービスを作ってからは、

労働時間は3分の1になり、利益率が3倍になり、

睡眠時間も6時間以上取れています。


何事にも、正しい方法と正しい順番があるのです。

例えばテレビを観るには、

テレビの電源を入れる⇒観たい番組にチャンネルを合わせる。。のが、

正しい方法と正しい順番です。


でも、正しい方法を知らなければ、

リモコンを使う事も知らないだろうし、

正しい順番を知らなければ、

電源入れずに、チャンネル合わせて映らないーとなってしまいます。


ビジネスでも同じことをやってるのですね。

だからやみくもに行動ばっかり増やして

疲れてしまって辞めていく人をたくさん見て来ました。

そのやり方で続けられるのは、根性ある人だけですね(^^;


私の場合、主婦業も子育てもやってましたし、

義理両親と同居でお世話もしてました。

そんななかでよくやって来たなと思います。(根性ですw)


だけど、このメルマガを読んで下さってる起業家志望、

起業中の方には、

ビジネスの正しい方法と正しい順番を知って遠回りをして欲しくないのです。


では、ビジネスの正しい方法と正しい順番です。

まず抑えるべき点は、マーケットインの手法でやることです。


つまりマーケットが求めていることで商品・サービスを作る事。

やりたいこと、売りたいものから売ってはダメです。

みんな、「何売ろうかな?なにからやろうかな?」から考えます。それがNGです。


マーケットインビジネスの

正しい方法と正しい順番の10のステップとは、

   ①パーフェクトカスタマーの絞り込み
   ②リサーチ(マーケット)
   ③コンセプトを決める
   ④リサーチ(競合)
   ⑤商品開発
   ⑥テストマーケティング(モニター)
   ⑦商品見直し
   ⑧マーケティングプラン立案
   ⑨セールスプロモーション
   ⑩アップセル


です!


この順番でやってみて下さい。

みなさんいきなり商品・サービスを作っちゃうんですが、

その前にやることが出来てないから、売れないんです。

私も目からウロコでした。


そして、①~⑩までの方法をしっかり学んで、

その順番で行動していったら、

労働時間は3分の1になり、利益率が3倍になり、

睡眠時間も6時間以上になりました。


すぐにはすべて完璧にできません。

今でも完璧ではありませんが、この順番を繰り返しているだけ。

そして同じようにビジネスをやっている仲間と情報交換をしたり、

やり方が自己流にならないように

月に一度先生からコンサルを受けて

軌道修正をしています。(ついつい自己流になるのでね)


今回で「売れる商品サービスの作り方」シリーズは終わりですが、

ビジネスを一から学びたいという方は、【蔦田塾】に来てください^^

半年間の後半三か月かけて、①~⑩を学びながら実践していきます。


でも、大半の方が「いきなりはね~」って思われるでしょうから、

【蔦田塾】の半年の内容を

2時間にギュッとまとめた「スタートアップセミナー」をご用意しています。
ご興味ある方は、以下のリンクをご覧ください。

 

<次回スタートアップセミナー開催予定  2020年9月>

「幸せな女性起業家」に興味ある人はこちらをご覧下さい。
https://ameblo.jp/t-payforward/entry-12445604239.html

 

 

 

 

 

<目次>

1)売れる商品サービスの作り方
2)売れる商品サービスの作り方
3)売れる商品サービスの作り方
4)売れる商品サービスの作り方
5)売れる商品サービスの作り方
6)売れる商品サービスの作り方 

7)売れる商品サービスの作り方
1)ファンを作る方法
2)ファンを作る方法
3)ファンを作る方法
4)ファンを作る方法
5)ファンを作る方法
1)ブレない自分を作る
2)ブレない自分を作る
3)ブレない自分を作る
4)ブレない自分を作る
5)ブレない自分を作る
6)ブレない自分を作る
1)ブランディング~組織名・ブランド名を決める~
2)ブランディング~パーフェクトカスタマーを決める~
3)ブランディング~ブランドコンセプトを明確にする~
4)ブランディング~ブランド展開で必要な資料や商品の準備をする。~
5)ブランディング~ブランドを広める営業活動をする~

 

 

 

 

メール メルマガ登録はこちらから  右 蔦田照代のメールマガジン
メモ 募集中の講座はこちらからどうぞ 右 ご提供中のサービス一覧
facebook Facebookのご登録も大歓迎です! 右 蔦田てる代 Facebook