5)売れる商品サービスの作り方 | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

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<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

今日は、5)売れる商品サービスの作り方
ビジネスは価値とお金の交換。

あなたはどんな価値を売りますか?について書きますね。


ビジネスの本質は、価値とお金の交換です。

商品・サービスの価値を

人々はお金を払って手に入れるのです。
 
価値には大きく分けて2つあります。

1.機能的価値

2.情緒的価値

です。

まずはこの2つの価値を説明していきますね。


1.機能的価値とは、

そのモノやサービスが持つ基本的機能(スペック)のことです。

例えば冷蔵庫だと「冷やす」と「凍らせる」、

ペットボトルの水だと

「のどの渇きを潤す」「水分補給」などです。


2.情緒的価値は、

その商品・サービスから感じる心理的な価値のことです。

「好き」「嫌い」や、

「憧れる」「ダサい」「かっこいい(可愛い)」

「共感できる」「面白い」などです。

それは個人によって違います。


機能的価値は、スペックで競い合うことになります。

しかしスペックは限界があるし、

真似されたり、価格競争になったりするので、

スモールビジネスは

情緒的価値を上げる事を考えると良いです。


これだけモノやサービスが溢れている今の時代、

機能的価値よりも情緒的価値で選ばれるので、

情緒的価値に重きを置いて下さい。


もちろん機能的価値はあって当たり前です。

スペックが低いものはそもそも人は買いませんから。


それでは、どうやって情緒的価値を高めるか?
それについては、長くなるので次回書きますね。


6)売れる商品サービスの作り方は、
スモールビジネスに必要な情緒的価値を高めるには?
普段私がやってることもご紹介します。

では、また次回をお楽しみに!

 

 

 

 

<目次>

1)売れる商品サービスの作り方
2)売れる商品サービスの作り方
3)売れる商品サービスの作り方
4)売れる商品サービスの作り方
5)売れる商品サービスの作り方
6)売れる商品サービスの作り方

7)売れる商品サービスの作り方
1)ファンを作る方法
2)ファンを作る方法
3)ファンを作る方法
4)ファンを作る方法

5)ファンを作る方法
1)ブレない自分を作る
2)ブレない自分を作る
3)ブレない自分を作る
4)ブレない自分を作る
5)ブレない自分を作る
6)ブレない自分を作る
1)ブランディング~組織名・ブランド名を決める~
2)ブランディング~パーフェクトカスタマーを決める~
3)ブランディング~ブランドコンセプトを明確にする~
4)ブランディング~ブランド展開で必要な資料や商品の準備をする。~
5)ブランディング~ブランドを広める営業活動をする~

 

 

 

 

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