いよいよシリース最終回。
④人生のやりたいこと(最低30こ)


これは、簡単ですね。
やりたいこと、
何でも書いちゃって下さい。



大きなことでなくても大丈夫です。
とにかく自分がやりたいこと。
 

 

 


できるかな?と思わないこと。
自分で無理!ってフタしてる人は、
幼い時の気持ちに踊ってみましょう。


子供の頃ブランコに乗りたい!
って思ったら、
ブランコまっしぐらに走ったはずです。


大人になるにつれ、
ブランコまでに水たまりがあるからなー
とか、
ブランコまで何歩でいけるから?
とか、余計なこと考えちゃいます。


だから、
やりたいことに向かって、
一目散に走っていけなくなるんです。


なので、
子供の頃に戻って、
どんなことを考えてたかな?
と思い出してみましょう。

 

 

 


さてさて、
①〜④までのワークをして、
どうだったでしょうか?



みなさんの価値観、
はっきりしましたか?


それはあなたの価値観です。
自信を持って下さい。



その価値観が、
明確になればなるほど、
ブレないあなたが出来上がります。



一朝一夕には無理ですが、
自問自答し続けることが、
大事なんですよね。



そして忘れてはいけないのが、
「なんでなんでタイム」
自分に問いかける
人にも問いかけてもらう。



そうすることで、
自分の価値観を、
磨くことが出来るのです。



では、
次回からはまた違った内容で、
お届けしますね!!

 

 

 

 

 

 

メール メルマガ登録はこちらから  右 蔦田照代のメールマガジン
メモ 募集中の講座はこちらからどうぞ 右 ご提供中のサービス一覧
facebook Facebookのご登録も大歓迎です! 右 蔦田てる代 Facebook