では、今日は、ファンを作るために、
どんなことを発信すれば良いのか?
SNSでいいますと、
・仕事
・自分の思い
・プライベート
を3分の1ずつ。
このバランスが重要です。
私なら、【蔦田塾】を主宰して、
セミナー活動してますので、
★セミナー開催前の様子
★セミナーの開催中の様子
★セミナーのランチの様子
★セミナー後の懇親会の様子
★打ち合わせの様子
★セミナー受講生の声
となります。
わたしのことを知らない人に、
どんなことをしている人なのか?を、
「認知」していただきたいからです。
もっとあります。
塾長として、
経営コンサルタントとして、
自分を高める活動があります。
★本を読んでいます
★YouTubeを見ています
★Facebookを見ています
★ニュースを見ています
★映画をみています
そして、
どんな人と付き合っているかというと、
★師と起業家仲間
★塾生と卒業生
★コンサルしているクライアント
★大好きな家族
★学生時代からの友達
こんな方々と時間を共にしています。
ひとりの女性としても、
自分を磨きたいと想っています。
★ダイエット
★ファッション
★ネイル
★マッサージ
★旅行
★パワースポット
などに興味があるので、
そんな情報も発信します。
そして
★自分の価値観
★自分のおいたち
★自分の夢
★なぜこの仕事をしているのか?
★学びのアウトプット
などなど、
まだまだたーっくさん、
発信することがあります。
あり過ぎて追い付かないのが、
もっぱらの悩みです(^^;
何も書くことがない
ということはないはずですよ!!
みなさんも私のを参考にして、
書き出してみてくださいね。
そしてそれをコツコツ発信することで、
あなたのどこかの一面に、
共感する方々が増えて来ますよ。
では、次の記事では、
影響力のある方がやっている、
ファン作りの方法をご紹介しますね。
西野さんとかホリエモンとか、
有名どころです^^
ではではお楽しみに!!
【最新情報】
<目次>
1)売れる商品サービスの作り方
2)売れる商品サービスの作り方
3)売れる商品サービスの作り方
4)売れる商品サービスの作り方
5)売れる商品サービスの作り方
6)売れる商品サービスの作り方
7)売れる商品サービスの作り方
1)ファンを作る方法
2)ファンを作る方法
3)ファンを作る方法
4)ファンを作る方法
5)ファンを作る方法
1)ブレない自分を作る
2)ブレない自分を作る
3)ブレない自分を作る
4)ブレない自分を作る
5)ブレない自分を作る
6)ブレない自分を作る
1)ブランディング~組織名・ブランド名を決める~
2)ブランディング~パーフェクトカスタマーを決める~
3)ブランディング~ブランドコンセプトを明確にする~
4)ブランディング~ブランド展開で必要な資料や商品の準備をする。~
5)ブランディング~ブランドを広める営業活動をする~