ではいきなり本題。
4)ブランディング~ブランド展開で必要な資料や商品の準備をする。~
今まで作ったブランドを形のあるものに反映させていきます。
■販促物
<リアル>
名刺
ちらし
パンフレット
<ネット>
ホームページ
ブログ(アメブロ・WordPress)
Facebook
Facebookページ
Instagram
Twitter
LINE
たくさんありますね。
これらの発信物すべてに
一貫したブランディングが必要となります。
視覚に訴えるデザインやイメージカラー、
心を打つライティング、
醸し出す雰囲気。。。。これ全部自分でやることは不可能です。
プロの手を借りましょう。
私はチームを作っています。
・デザイナー(WEBに強い人・紙ものに強い人)
・ライター(文章の相性が合う人)
・SNS担当(仕組みを作って動かしてもらっています)
・事務管理(得意分野を生かしてもらっています)
起業当初は全部自分でやっていました。
パソコンスキルや、
ITリテラシー(知識)が、
ないのとあるのとでは、
雲泥の差です。
あとは、皆さん気づいてないけど、
独自ドメイン持つことや、
ゆうちょではなく、
メガバンクの銀行口座を持つ事も、
ブランディングになるんですよ。
いかに信用を得るか!?
も、ブランディングの目的です。
それでは、次回が最終回!
5.ブランドを広める営業活動をする。
です。
お楽しみに~~!!
<目次>
1)売れる商品サービスの作り方
2)売れる商品サービスの作り方
3)売れる商品サービスの作り方
4)売れる商品サービスの作り方
5)売れる商品サービスの作り方
6)売れる商品サービスの作り方
7)売れる商品サービスの作り方
1)ファンを作る方法
2)ファンを作る方法
3)ファンを作る方法
4)ファンを作る方法
1)ブレない自分を作る
2)ブレない自分を作る
3)ブレない自分を作る
4)ブレない自分を作る
5)ブレない自分を作る
6)ブレない自分を作る
1)ブランディング~組織名・ブランド名を決める~
2)ブランディング~パーフェクトカスタマーを決める~
3)ブランディング~ブランドコンセプトを明確にする~
4)ブランディング~ブランド展開で必要な資料や商品の準備をする。~
5)ブランディング~ブランドを広める営業活動をする~