前回は、

ノートに以下のことを書いていきましょう。
①自分にとっての幸せとは?
②何を大切にして生きているのか?
③何をどうしたくて今ここにいるのか?
④人生のやりたいこと(最低30こ)

とお伝えしました。


さて、書けましたか?
 
今日は①について詳しく書きますね。


<<①自分にとっての幸せとは?>>

みなさんは何を書かれましたか?
結婚?健康?

お金持ちになること?

まずは思ったことを書きましょう。

それを一つ一つ深堀していきます。

結婚であれば、
・どんな結婚生活が幸せなのか?
・どんな人と結婚するのが幸せなのか?
・なぜ結婚したいのか?
などと、
それに対する理由や考えを書きます。

その理由や考えに対して、

もう一歩踏み込んで考えます。


①自分にとっての幸せとは?
↓↓↓
結婚
↓↓↓
なぜ結婚したいの?
↓↓↓
安心したいから
↓↓↓
なぜ安心したいの?
↓↓↓
・・・・・・

のように、どんどん「なぜ?」と

自分に聞いてみてください。

私は「なんでなんでタイム」と言ってます。


もし内容を見せる事が出来るなら、

人に質問してもらうのも効果的です。

自分では思いつかない質問されるからです。

それにも答えていきましょう。

なんで?なんで?を

3回くらい深堀してもらって、

それを3人くらいにしてもらうと良いと言われています。


マインドマップを使うと分かりやすいですね。
(マインドマップは考えをまとめるのに便利です。

メンタリストDaigoさんも推奨されています)


では、もう一度

<<①自分にとっての幸せとは?>>

書いてみてくださいね!


それでは、また次回!

 

 

 

 

 

<目次>

1)売れる商品サービスの作り方
2)売れる商品サービスの作り方
3)売れる商品サービスの作り方
4)売れる商品サービスの作り方
5)売れる商品サービスの作り方
6)売れる商品サービスの作り方 

7)売れる商品サービスの作り方
1)ファンを作る方法
2)ファンを作る方法
3)ファンを作る方法
4)ファンを作る方法

5)ファンを作る方法

1)ブレない自分を作る
2)ブレない自分を作る
3)ブレない自分を作る
4)ブレない自分を作る
5)ブレない自分を作る
6)ブレない自分を作る
1)ブランディング~組織名・ブランド名を決める~
2)ブランディング~パーフェクトカスタマーを決める~
3)ブランディング~ブランドコンセプトを明確にする~
4)ブランディング~ブランド展開で必要な資料や商品の準備をする。~
5)ブランディング~ブランドを広める営業活動をする~

 

 

 

メール メルマガ登録はこちらから  右 蔦田照代のメールマガジン
メモ 募集中の講座はこちらからどうぞ 右 ご提供中のサービス一覧
facebook Facebookのご登録も大歓迎です! 右 蔦田てる代 Facebook