3)ブランディング~ブランドコンセプトを明確にする~ | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

さて、ブランディングシリーズ。

ちょっと高度だなーって思っていらっしゃるかたもいるかもですが、

なるべくわかりやすく書いていきますね。


<ブランディングの手順>
1.組織名・ブランド名を決める。(商品・サービスによって違います)
2.パーフェクトカスタマーを決める。
3.ブランドコンセプトを明確にする。
4.ブランド展開で必要な資料や商品の準備をする。
5.ブランドを広める営業活動をする。



ビジネスをやる前段階で

しっかりと仕込みをしておくこととても大事なのですよ。

では、今回はブランディング手順の3つめ、

<3.ブランドコンセプトを明確にする。>です。


ブランドコンセプトとは、有名なところでいえば、

シャネルに「女による女のためのモード」

という強力なブランドコンセプトがありますね。


当時のヨーロッパ社会での女性の服というのは

「男のため」のようにあるものでしたが、

シャネルは「エレガンス」と「働くこと」を両立させた

ファッションブランドを創出し、

「女による女のためのモード」というブランドコンセプトで

大ブームを起こしたわけです。


あなたがブランドコンセプトを作るときも、

どこにでもあるようなありきたりなものを出した所で、

お客さんから選ばれません。

そして自分自身のビジネスが掲げる世界観を

一言で言語化したものが必要です。


さぁ~~どうしますか?


あなたの世界観です。どんな世界を創り出したいか??

どんなビジョンを描いているか?です。

それが壮大であればあるほど、

共感してくれる人の心を打つことが出来ます。


シャネルが女性の心を代弁したように、

あなたがあなたの周りの人の心を代弁してあげることです。

それをブランドコンセプトにするわけです。

自分の中から湧き上がる思いです。

売れているひとは、強力なブランドコンセプトを持っています。

それが出来るようになるためには、自分を知るからなんですよね。




ブランドコンセプトとは、

「独自性」があり、「周りの人の声」を代弁し、

「自分の価値観」と共鳴している必要があります。


最初から完璧なものはつくれませんが、

考えて考えて一度作って見て下さいね!


ちなみに弊社のブランドコンセプトは、
ホームページに、
http://abundance2012.com/

【蔦田塾】のプランドコンセプト
http://tsutadajyuku.com/に、

ちりばめているので、ご覧ください^^


では、次回は、
4.ブランド展開で必要な資料や商品の準備をする。
を書きますね!

 

 

 

 

<目次>

1)売れる商品サービスの作り方
2)売れる商品サービスの作り方
3)売れる商品サービスの作り方
4)売れる商品サービスの作り方
5)売れる商品サービスの作り方
6)売れる商品サービスの作り方 

7)売れる商品サービスの作り方
1)ファンを作る方法
2)ファンを作る方法
3)ファンを作る方法
4)ファンを作る方法

5)ファンを作る方法

1)ブレない自分を作る
2)ブレない自分を作る
3)ブレない自分を作る
4)ブレない自分を作る
5)ブレない自分を作る
6)ブレない自分を作る
1)ブランディング~組織名・ブランド名を決める~
2)ブランディング~パーフェクトカスタマーを決める~
3)ブランディング~ブランドコンセプトを明確にする~

 

 

 

メール メルマガ登録はこちらから  右 蔦田照代のメールマガジン
メモ 募集中の講座はこちらからどうぞ 右 ご提供中のサービス一覧
facebook Facebookのご登録も大歓迎です! 右 蔦田てる代 Facebook