5)ブランディング~ブランドを広める営業活動をする~ | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

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<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

では、今回はブランディングの最終回。
5)ブランディング~ブランドを広める営業活動をする~です。


営業活動をいうと、
売り込むことだと、
思っている人が多いですよね。



それが違います。


営業とは、
まず知っもらうことから。

買う買わないは、もっとあと。


PR活動って言った方が、
わかりやすいですね。


営業には2種類あります。
・立ってする営業と、
・座ってする営業です。



・立ってする営業とは、
出かけて行くことです。



どこに?


人が集まる場にです。


だがしかし!!
パーフェクトカスタマーが、
いるかどうか!?を、
よーく観察して下さい。



私が起業したての頃、
パーフェクトカスタマーの
言葉も知らなくて、
その発想もなくて、


やみくもに、
大阪産業創造館が、
主催するセミナーに、
片っ端から出かけて、
名刺交換しまくっていました。


そしたら、
ネットワークビジネスの方や、
保険営業の方の、
多いこと、多いこと。


とにかく出会わなければ!
の業種の方が多かったです(^^;


名刺交換後の、
「一度お会いしませんか?」
攻勢に悩まされたのは、
言うまでもありません。


今は、
パーフェクトカスタマーを、
しっかりと意識して、
行動していますよ。



みなさんも、
パーフェクトカスタマーさんが、
居そうなとろこに、
出かけて下さいね!



・座ってする営業とは、
パソコンを使うことです。



SNSもそのひとつ。
このアメブロやメルマガも、
座って書いています。



あ、スタンディングデスクだから、
立って書いてる時も多いです。


アメブロで集客できる!
って聞いたとき、


家でパジャマのままで、
営業出来るって、

めっちゃ楽やーん!って、
思いましたよ。


保険営業やってたので、
営業の大変さは、
身に染みていますからね。


座る営業を、
毎日2時間やってみて下さい。



絶対結果が出ますから!!


では、これで、
ブランディングの5回シリーズを終わります。

 

 

 

 

<目次>

1)売れる商品サービスの作り方
2)売れる商品サービスの作り方
3)売れる商品サービスの作り方
4)売れる商品サービスの作り方
5)売れる商品サービスの作り方
6)売れる商品サービスの作り方 

7)売れる商品サービスの作り方

1)ファンを作る方法
2)ファンを作る方法
3)ファンを作る方法
4)ファンを作る方法

5)ファンを作る方法

1)ブレない自分を作る
2)ブレない自分を作る
3)ブレない自分を作る
4)ブレない自分を作る
5)ブレない自分を作る
6)ブレない自分を作る
1)ブランディング~組織名・ブランド名を決める~
2)ブランディング~パーフェクトカスタマーを決める~
3)ブランディング~ブランドコンセプトを明確にする~
4)ブランディング~ブランド展開で必要な資料や商品の準備をする。~
5)ブランディング~ブランドを広める営業活動をする~

 

 

 

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