clover* 41才起業してから年収1000万への道 clover*→その1<こんなことできますからのスタート> ※この記事
→その2<自分の値段がつけられない(^^;> 
→その3<現場で鍛えられる> 
→その4<現場で学ぶ> 
→その5<お客様のニーズに答える>​​​​​​​ 
→その6 番外編<年収1000万以上稼ぎたい女性へ> 
→その7<出来ることは何でもやる> 
→その8<上限が来た!> 


では、続きです。


今回からお待ち兼ねの<起業編>の連載スタートです。

フツ主婦が起業するまでの道シリーズでは、

起業するまでの、私の職歴というか、
仕事をどんな風にやって来たのか?ということを書きました。

自分の人生の備忘録みたいなものなので、
興味がある方だけ読んで下さいね。



そして、起業するにあたってのプロローグとして、

■私がここまで来れたのは年収1000万!という「欲しい成果」が明確だったからです。
■起業を決心した理由<何で起業なの?>


も、読んでいただけましたか?


それでは、今日から、私が起業をどういう風にやって来たか?を、
書いていきたいと思います。


では、起業編その1始まり~~ニコニコ

私は、「こんなこと出来ますリスト」を提唱していますが、
私も、そこからのスタートだったのです。


そろそろうちにもパソコン必要だなーと、
パソコンを買ったことから、私の人生は大きく変わったかもakn


「パソコンなんて私には無理無理~きっと使いこなせない」って、
言ってたけど、インターネットをつないだら、
情報がたくさん手に入るし、メル友は出来るし、
それはそれは面白くって、子供が学校に行ってる間は、
ずっとパソコン前に座っていたような記憶があります。


その頃、回りでもパソコンを買う人が多くなっていて、
しかも国の政策で公的機関での「IT講習「」が大流行になりました。

でも、ママ友との会話で聞いたことは、

おかあさん。市が主催する講座に行ったけど、
自分のパソコンと機種が違ったら、まったくわからない


おかあさん。ワード講座にいったけど、文章入力じゃなくて、ちらしを作りたかった。

おかあさん。とおり一辺倒のことを学んでも、
「パソコンでこれがしたい」ということがなければ、結局使えない。



へーそうなんだ~~習ったって使えない人がいるんだ。。。
と、心の中で思っていました。


とある日、


デスクトップに項目別にフォルダーを作って、
そこにデータを保存しておくと便利だよ。
メールも受信トレイに人別にフォルダー作っておくと便利^^


そんな会話をしたと思います。


そうすると、
「えっ!そんなの知らないから教えて~~!」
と、すごく反応がありました。


なので、ママ友にパソコンを教える事になったのです。

まさにこんなの出来ますリストが、
そのまま仕事になっちゃったのです。

喜んでスタートしましたが、
私の前に立ちはだかった壁は。。。。


続きます~コチラその2<自分の値段がつけられない(^^;>

 

 

矢印 あわせておすすめの記事

■私がここまで来れたのは年収1000万!という「欲しい成果」が明確だったからです。
http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12233436819.html

■起業を決心した理由<何で起業なの?>
http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12255376870.html