◆41才からの起業☆その3<現場で鍛えられる>  | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

clover* 41才起業してから年収1000万への道 clover*→その1<こんなことできますからのスタート> 
→その2<自分の値段がつけられない(^^;>
→その3<現場で鍛えられる> ※この記事
→その4<現場で学ぶ>
→その5<お客様のニーズに答える>​​​​​​​  
→その6 番外編<年収1000万以上稼ぎたい女性へ>
→その7<出来ることは何でもやる>
→その8<上限が来た!>

 


では、続きです。
 

 


知ってる事を教える事で仕事になるんだ!
と、ほんとびっくりしたけど、楽しく仕事をさせていただいてました。


気分的には、まだ本格的に仕事復帰とまではいってなかったけれど、
やっぱ、基本仕事好きですから、「もっとやりたいなぁ~ニコニコ」って思いがムクムクとチョキ


知り合いのクチコミでは飽き足らず、外の世界を見たくなり、
mixiが運営していた「find job」という求人サイトで、
「SOHO」 とか、「委託業務」とか検索して、出来そうな仕事を探していました。


ひとつめ見つけたのが、「入力のお仕事」です。
仏像関連の紙書類を、デジタルデータにする作業。
週3回ほど、仏像製作のアトリエに行っての作業です。


ひたすら、キーボードでデータを打ち込み、
画像はスキャンして、保存。


実際、その頃の私は入力も遅かったし、自己流だったし、
スキャナーの使い方や、フロッピーの保存の仕方も危うかったあせる


一緒に仕事をしていた人たちは、パソコン使い慣れてそうで、
ブラインドタッチで、ひたすらカチャカチャ。
上手な人が傍に居ると、影響されて上手くなりますよね。


常に現場でスキルアップビックリマークが、私のやり方。
しかも、お金を頂きながら、学べるのですニコニコ


そして、もうひとつのお仕事が当時流行っていた、
「パソコンとサーバとHPと顧客データ管理ソフトをすべてパックでリースする」
というものを、営業マンが売りつけたった先に、
セッティング→HP製作→PC個人指導の一連のお仕事です。


これが、また楽しくて結構稼げたし、スキルアップ出来ました^^
1つの仕事で、2つも3つも美味しさを味わうっていうのも私の鉄則です音譜

現場で鍛えられる話は、まだまだ続きます~ニコニコ

 

リンク​​​​​​​ その4<現場で学ぶ>​​​​​​​

 

 

矢印 あわせておすすめの記事

■私がここまで来れたのは年収1000万!という「欲しい成果」が明確だったからです。
http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12233436819.html

■起業を決心した理由<何で起業なの?>
http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12255376870.html