◆41才からの起業☆その5<お客様のニーズに答える> | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

clover* 41才起業してから年収1000万への道 clover*→その1<こんなことできますからのスタート> 
→その2<自分の値段がつけられない(^^;>
→その3<現場で鍛えられる>
→その4<現場で学ぶ>
→その5<お客様のニーズに答える>​​​​​​​ ※この記事
→その6 番外編<年収1000万以上稼ぎたい女性へ>
→その7<出来ることは何でもやる>
→その8<上限が来た!>

 

 

 

ママ友にパソコンを教える仕事から始まったフリーで働くスタイル。

企業と業務委託契約を結び、営業せずとも仕事がいただけたのはとても有難かったです。

現場で学ぶと書きましたが、現場のニーズもとてもわかるようになりました。

結局担当してたクライアントが、

何の為にパソコンを導入してインターネットを使いたいのか!?

というと、

売上げを上げたいから! なんです。


なので、提供する側がそのニーズを満たすだけ。それがビジネス(商売)なのです。


私はパソコンのこういうところが好きでね、
こうやって使っていましてね、
これはこんなに便利でね~~という自分の都合や話は一切関係なしビックリマーク


お客は何を求めているのか?と、
こちらは何を提供できるのか?とのマッチングだけ。



なので、逆に、求められることをいかに引き出すか?と、
それに答える努力をするだけで良いのです。


時には、「出来ない事」を求められたりすることもあります。
でも、「出来ません」とは言わない。出来る努力をするのです。


そうやって、スキルと度胸をつけていきました。


ただひたすら、
お客様が求めている事に答える。



それだけです。


では、続きます~

 

矢印 あわせておすすめの記事

■私がここまで来れたのは年収1000万!という「欲しい成果」が明確だったからです。
http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12233436819.html

■起業を決心した理由<何で起業なの?>
http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12255376870.html

 

 

​​​