clover* 41才起業してから年収1000万への道 clover*→その1<こんなことできますからのスタート> 
→その2<自分の値段がつけられない(^^;>
→その3<現場で鍛えられる>
→その4<現場で学ぶ>
→その5<お客様のニーズに答える>​​​​​​​  
→その6 番外編<年収1000万以上稼ぎたい女性へ>
→その7<出来ることは何でもやる> ※この記事
→その8<上限が来た!>

 


では、今回は<出来ることは何でもやる>ことについて。

フリーで働くことが少し板について来たので、
本格的に、自分が看板になることを考え始めていました。

当時とても流行っていた、SOHOスタイルにとても憧れていたので、
SOHOするぞ!と、わくわくした気持ちでした。
今なら、ノマドでいくぞ!って感じでしょうか?
とにかく、流行りモノに弱い私なのです。。。超ミーハー(爆)

Small Office/Home Office、
略してSOHOとは、「パソコンなどの情報通信機器を利用して、
小さなオフィスや自宅などでビジネスを行っている事業者」
といった意味で使われる場合が多い。


で、その頃のブログに書いてたことをコピペすると。。。
 

私はSOHOをやっています。

最初は戸惑いもあったし、本当に仕事として成り立つのかな?
って思いましたが、2年近くなって、
やっと板についてきたかな?って感じですね。

ちょっと在宅でも・・ってことで興味を持たれる方は多いと思いますが、
それなりの収入をとるにはやはりプロ意識が必要だし、
そんな甘いものではないと言い切れますが、

それぞれのライフスタイルや好きな分野に合わせて、
自分の仕事を作っていける事は、
雇われて働くよりも何倍もやりがいがあります。


私はこのワークスタイルが気に入っています。
またSOHOの情報交換や、日々の活動報告などやっていければいいな~
って思ってます。

 
仕事内容は、パソコン関連での下請けの仕事と、
知り合いの紹介であれこれと頂く仕事、
そして、一回お仕事させていただいたクライアントさんに、
再訪問して、現在困っていることを聞き出して、
「その件に関しまして後日見積書お持ちいたします」と、
次のお仕事につなげていってました。


とにかく出来ることは何でもやっていました。


お客さんに聞く!を、しっかりとやっていましたね~ニコニコ
世間話からお客様のニーズを聞きだすことは、
結構得意だったかもしれませんイェイ


自分ひとりで稼げる可能性のある、
アフィリやせどり、そのたインターネットビジネスも、
結構手をつけましたが、向いてないのと割が合わないのでやめました。



それでは続く~~!
 

矢印 あわせておすすめの記事

■私がここまで来れたのは年収1000万!という「欲しい成果」が明確だったからです。
http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12233436819.html

■起業を決心した理由<何で起業なの?>
http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12255376870.html