■起業を決心した理由<何で起業なの?> | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

フツ主婦が起業するまでの道
から、いよいよ起業編です。

その前に、プロローグとして書いた、

■私がここまで来れたのは年収1000万!という「欲しい成果」が明確だったからです。
http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12233436819.html

お読みいただけたでしょうか?


普通の主婦で終わりたくない!!!


という気持ちで、色んな職歴を経て、
私の仕事に対する考え方が出来上がってきました。


まとめてみると。。。

●雇われるのは嫌
●自分の力で仕事を構築したい
●やったらやっただけの収入が欲しい Etc...



そこにプラスして、同じやるなら、
年収1000万欲しい!という成果を明確にしていたからです。


■私がここまで来れたのは年収1000万!という「欲しい成果」が明確だったからです。
http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12233436819.html


結局様々な事を総合してみて、やっぱSOHOでやってゆこう!
と決意しました。
SOHOっていうのは、当時流行っていたワークスタイルです。

※Small Office/Home Office(スモールオフィス・ホームオフィス)、
略してSOHO(ソーホー)とは、「パソコンなどの情報通信機器を利用して、
小さなオフィスや自宅などでビジネスを行っている事業者」
といった意味で使われる場合が多い。



今で言うと、
やっぱ起業しよう!
と決意した事です。


最初は好きなPCを使っての仕事から、
そしてどんどんと事業内容を広げていこうと
夢は大きく志も高くをモットーに、
まずは出来る事から始めればいいだろうと
結構何の不安もなく始めました。


以前から今の日本の、
大企業信仰に疑問を感じていたし、
だから子供たちも、いい大学、
いい企業に入る事だけを目標にし、


自分はどういう人になりたいのか。。
どういう人生を送りたいのか。。。



ということを考えれないままに大人になって…


小さい頃に抱いていた夢を、
忘れてしまって、
何の疑問も感じないで、
年老いていってしまう事に対して、
「それでいいの?」
っていう投げかけをしたい!
と思っていました。


自分自身に対しても、
流された人生は絶対嫌だ!
って思っていたし、
思い通りの人生を生きたい!
という強い思いがありました。


2000年と2002年に、
両親を相次いで亡くしたことで、
人生は有限だ
ということを実感しました。


彼らの人生は幸せだったのだろうか?
思い残す事は何もなかったのだろうか?
じゃ、私はどういう人生をクリエイトしたいのか?


と色々考えた事も起業大きなきっかけになりました。

起業=私の人生の表現 だったのです。

では、実際私が何から起業を始めたのか!?
順を追って書いていきますね!
 

メール メルマガ登録はこちらから 右 一歩を踏み出す☆幸せな女性起業家へのラブレター
メモ 募集中の講座はこちらからどうぞ 右 ご提供中のサービス一覧
facebook Facebookのご登録も大歓迎です! 右 蔦田てる代 Facebook