◆41才からの起業☆その8<上限が来た!> | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

 
clover* 41才で起業してから年収1000万への道 clover*→その1<こんなことできますからのスタート> 
→その2<自分の値段がつけられない(^^;>
→その3<現場で鍛えられる>
→その4<現場で学ぶ>
→その5<お客様のニーズに答える>​​​​​​​  
→その6 番外編<年収1000万以上稼ぎたい女性へ>
→その7<出来ることは何でもやる>



起業してから特に初期の頃は、
お客様のニーズに答えまくって仕事をしていました。
取れる仕事はすべて取りました。


実際面白いように仕事が入って来たので、
やればやるだけの収入が入って来ました。
業務によって様々なんですが、
時給換算してみても、結構良かったです。


仕事は自分の好きなように組み立ててる。


この自由さは、私が仕事をする上で大事なポイント。


だから最初はその自由さが楽しくて楽しくて!


その当時はまだ子供も手がかかる年代だし、
同居の義父の食事とかも手は抜けないので、
仕事に使える時間も今よりも少なかったです。


ただ、私の使える時間をフルに使ったとしても、
売上はこれくらいだろうという上限が見えて来ました


上限60万!!!という試算に、
時間と体力の限界を感じました


これをずっと続けてゆけない。。。

しかも、年収1000万の夢は、
この仕事のスタイルでは叶わない(^^;

なので、ほかに何か方法を考えないと!
と思い、頭を巡らせていました。


ふとよぎったことは。。。


パソコンの普及によって、
人と人の結びつきが薄くなることの懸念。


なので、人と人をつなぐイベントしたいな~
って考え始めたのもこの頃です。


ではでは続く~~!!

 

矢印 あわせておすすめの記事

■私がここまで来れたのは年収1000万!という「欲しい成果」が明確だったからです。
http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12233436819.html

■起業を決心した理由<何で起業なの?>
http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12255376870.html