きてくださってありがとうございます!

 

 

そら間に合うわ。(なんせ2日前)

 

 

って話なんですが、14日に「どうしよ!」って思った方でも間に合うよ、っていう意味をこめてつけたタイトル。本日2回目の更新です。(1回目の更新はこちら⇒入れて炊くだけ!やわらか豚バラ大根

 

 

コメントでよく「バレンタインレシピ、いっぱいあるけどどれが一番オススメですか」とか「どれが一番簡単ですか」と言われるんで、ちょっとそのへんをまとめてみました。手間と味のアレで。(アレて。兼ね合いや)

 

めっちゃ多いんで早速いきます。

 

レシピ名をクリックすると記事にとべます。

※とんでから「この材料やったら無理やわ」ってなると時間かかって申し訳ないんで、材料だけ写真の下に載せておきますね!

 

【お菓子つくりが苦手、時間がない、オーブンもない、子どもと作りたい】

 

<ケーキ系>

10分で完成!レンジでガトーショコラ風ケーキ(&生チョコケーキキューブ)

材料:板チョコ、バター(マーガリン)、卵、ホットケーキミックス、サラダ油

 

10分で完成!クッキーブラウニー(ナッツを足しても!)

材料:板チョコ、無塩バター(マーガリン)、卵、砂糖、ホットケーキミックス、ノアール(オレオ)

 

この2つは圧倒的に簡単です!簡単やのにほんとに美味しい。

 

めっちゃ聞かれるんで先に書きますが、小分けの小さいカップで作ってもいけます。(溢れるんで型の半分程度にして、加熱時間は短めから様子みて)

 

しっとり半熟ショコラケーキ つい先日のもの。これは型に紙を敷く作業が最難関。笑

材料:板チョコ、無塩バター(マーガリン)、砂糖、卵、生クリーム(植物性ホイップ)

 

溶けないマックフルーリー(クッキー&クリームレアチーズ) 

これはチョコではないけどオススメ!!型も不要!

プレゼントならカップに入れ、冷やして保冷剤ガンガンで。

材料:クリームチーズ、生クリーム(植物性ホイップ)、レモン汁、ノアール(オレオ)、砂糖

 

<生チョコ系>

チョコレートサラミ  溶かして固めるだけ。型も不要!

板チョコ、バター(マーガリン)、牛乳、ビスケット、ナッツ、マシュマロなど、粉砂糖(片栗粉)

 

クルミ入り生チョコトリュフ 

板チョコ、生クリーム(植物性ホイップ)、くるみ、あればラム酒、ココアパウダー(粉砂糖)

 

生クリーム不使用、クッキートリュフ 

板チョコ、バター(マーガリン)、牛乳、クッキー、ココアパウダー(粉砂糖)

 

チョコバー系

 

ブラックサンダー風チョコバー

材料:オレオ(ノアール)、ビスケット、板チョコ

 

↑これも昔のレシピですが、割れやすいからチョコ溶かす際に小さじ1~2ぐらい牛乳足したほうが良いです。

 

【もう少しだけ凝ったものもいける、でもオーブンは苦手】

 

濃厚生チョコチーズケーキ  めちゃめちゃオススメ。売れる。

材料:ノアール(オレオ)、バター(マーガリン)、クリームチーズ、砂糖、卵、板チョコ、生クリーム(植物性ホイップ)、薄力粉(片栗粉)、あればココアパウダー

 

レンジ&トースターで!バスク風チーズケーキ これもめっちゃお勧め。ジップロックで。

材料:クリームチーズ、砂糖、卵、植物性ホイップ(生クリーム)、薄力粉、レモン汁

 

三層のチョコレートケーキ これも永遠にお勧め!

材料:ノアール(オレオ)、無塩バター(マーガリン)、板チョコ、卵、ホットケーキミックス、牛乳

 

ザクザク濃厚ショコラケーキ  テレビで紹介したレシピ。ラッピングしにくいけど美味しい!

ノアール(オレオ)、バター(マーガリン)、板チョコ、卵、サラダ油、薄力粉、市販のホイップ、好みでナッツ

 

以下、ブログで紹介できなかったのですが

 

ケーキのようなホットケーキミックスで!生チョコバターケーキ ※インスタにもあります

材料:板チョコ、バター、卵、牛乳、サラダ油、ケーキのようなホットケーキミックス、好みでチョコペン、ホイップ、ナッツなど

 

【レンジは苦手!むしろオーブン使いたい】

 

材料5つ!ショコラバターサンド もう売りもん。めっちゃ美味しい。

ホットケーキミックス、無塩バター、ココアパウダー(無糖ココア)、牛乳、板チョコ

 

ふわふわカップケーキ  チョコチップ混ぜたり、上にホイップ絞っても。

無塩バターまたはマーガリン、砂糖、卵、牛乳(豆乳)、ホットケーキミックス

 

濃厚キャラメルナッツチーズケーキ これも大好きなレシピ。

材料:クリームチーズ、ビスケット、くるみ、バター(マーガリン)、砂糖、卵、生クリーム(植物性ホイップ)、薄力粉、あればラム酒

 

あの味!バターサンド  これはちょっと手間です!でも美味しい!ほんまあの味。

小麦粉、アーモンドパウダー、ベーキングパウダー、無塩バター、砂糖、卵黄、バニラエッセンス、レーズン、ラム酒、ホワイトチョコ

 

チョコチップナッツクッキー これもつい先日の。

材料:無塩バター(マーガリン)、ホットケーキミックス、豆乳(牛乳)、チョコチップ、豆乳

 

底がザクザクのガトーショコラ 10年前のレシピです。

含み笑いのカフェごはん『syunkon』

板チョコ、バター、卵、砂糖、小麦粉、ビスケット

 

当時はほんと昔ながらのレシピだったんで、チョコ120gに砂糖100gも入ってて。びっくりしてます。

 

だからこそしっとり仕上がるのもありますが、砂糖は多少減らして頂いても!(逆に私の甘いものの感覚が狂ってて、甘さ控えめすぎて最近美味しくなくなってるかも。ちょっと自分じゃ甘すぎるぐらいを普通にしないとレシピとしてダメですね><)

 

他にも全然あるんですけど、長すぎるのでこのへんで。→お菓子全部のレシピ一覧

 

そして質問すべてにお答えできないと思うのでこちらも貼っておきますー!

※長文です 〇〇の代用はありますか?などバレンタインレシピに関する質問まとめ

 

そしてそして、バレンタインのレシピを【コノビー】というサイトでいくつかまとめてくださったので、良かったら是非みてください!

え、これレンジで作ったの!?ねっとり濃厚♡生チョコチーズケーキレシピ

 

 

今年はコロナもあり、人に配るとかはなかなかしないかもしれませんが、ご家族で色々楽しんで頂けたら。


最後甘いもんばっかりなんでこれ貼っておきます

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

Instagramもやってます。⇒yamamoto0507  インスタではダイチの動画たまに載せてます。

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。