♡注目記事♡

 ベルPOLA新B.Aが凄過ぎてアゴが外れそうな件♡

ベルセザンヌ 思わず買った”あざと可愛い”新作リップ♡

田中みな実も愛用するバストケアアイテム♡

噂のB.Aシリーズ【買うべき1本】は?

CHANEL超え?セザンヌ品でベースメイク♡ 

 

♡告知・ニュース♡

ベルstand.fmにてラジオ配信始めました♡

 メンズメイク企画、始めました♡

コスメお茶会♡お知らせページ

3000名記念♡コスメプレゼントVol.3 次回未定

 

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡

 

〜フォロー申請くださるみなさまへ〜
このブログは私の趣味趣向がかなり強く
更新頻度も高いため、通知設定されると更新のたびに
お知らせが届いてしまうと思います。
そういうのはイヤだなと思われる方は

そもそもフォローされないか、通知が届かない設定で

ご登録されることをおすすめします。

 

 

 

 

 

ophelia.s(オフィーリア)です。

(プロフィールはコチラからどうぞ♡)

 

 

少し前のことですが

去年の今ごろの時期に

買って使い始めた

 

ケラスターゼクロノロジストの

オイルセラムをとうとう

使い終えました。

 

約1年ほど保ったわけですね◎

 

別にケチって使ったわけじゃなく

少量でも十分なのと

 

私の場合、アウトバス系も

3種は組み合わせて使ってるので

1アイテムあたりの必要量は

かなり少なくて済む、という感じ。

 

もし仮にクロノロジストだけを

使ってたらもっと早くに

使い終わってるとは思います。

 

ただそれだけだと私のくせ毛は

とても扱い切れないので

どのみちアイテムは組み合わせて

取り入れる必要があります。

 

この1年の間にクロノロジストは

ライン全体がアップデートされて

今はちょっと中身も変わってるみたい。

 

現行のセラムはこれです。

 

 

 

ホリデーセットなんても

あるみたいですが♡

 

 

私は最上級ラインのシャンプーは

シスレーにすると決めてるので

こちらは使うことないと思いますが

クロノロジストのシャンプーもイイですよ◎

 

香りも大人っぽいし

髪がとても上品にまとまります。

 

シスレーへアリチュアルと

出逢ってなければ使ったかも。

 

今見たらシャンプーは5000円くらいで

シスレーよりずいぶん安かった^^;

 

どこかで8000円くらいの値段が

ついてたように記憶してたんですが

記憶違いだったかな。笑

 

ミディアムラインは

他のアイテムに決めちゃったし

ちょっとどっちつかずになるので

クロノロジストは使わないと思います。

 

もしケラスターゼ系を使うとしたら

このマスクは使うと思う。

 

 

あと以前に展示会でテスターを

チェックさせてもらってよかった

こちらのナイトセラムも極上の香りで

すごく良かったなあ。

 

 

 

それで、使い終わった

今後のことですが、

 

クロノロジストは

もともとシスレーのヘアセラムの

代替品として購入したのもあるので

リピはしません。

 

私が使ってるのはこれです。

 

 

クロノロジストよりも

さらにお値段張りますが

使うだけの価値が十二分にあります◎

 

アウトバス系のアイテムは

これからまた少し入れ替えが

あると思います。

 

シスレーは不動として

ヘアミルクはミルボン系のを

使ってますが

 

同じミルボン系の別シリーズ

シャンプー&トリートメントと

同ラインのもので

今使ってるヘアミルクと同じタイプのに

乗り換えするつもりです。

 

 

エッセンシャルflatを

最下級ラインとして使ってますが

 

これはくせ毛の対応策なんで

もしかすると全部使い終わったら

 

ヘアミルクと同シリーズの

くせ毛用ラインのセラムにするかも。

ちょっとこの辺は未定です。

 

本来ならこれで松竹梅揃ってるので

いいのはいいんですが

 

髪を乾かしたあとの仕上げで使ってた

クロノロジストの代替品があれば

やっぱりいいかな〜という気がしたんで

 

それはこのシリーズのセラムを

使ってみようかなと思ったりしています。

 

 

使ってみて感じてるのは

個人的にケラスターゼより

ミルボン系のほうが好きみたいです。笑

 

これは完全に趣向の問題で

ケラスターゼもすごくイイので

どちらのほうがどうとか

そういうのはないと思ってます。

 

シスレーやミルボン系のほうが

使ってて私が心地よいというだけ。

 

ということで

クロノロジストセラムには

1年間、とてもお世話になりました。

 

新しいアイテム購入は

まだしばらく先になると思いますが

取寄せたらまたシェアします。

 

 

 

♪記事ランキング2位いただきました♪

POLA新B.Aが凄過ぎてアゴが外れそうな件♡

 

 

【オススメ記事】

セザンヌ 思わず買った”あざと可愛い”新作リップ♡

SXSでピンポイントシミのケア検証を始めます♡

シルクの枕カバーに替えた結果♡

予定前倒しで購入したヘアケア品♡
一人でお出かけできました♡

CHANEL メンズネイルを買ってみた♡

顔コリが一瞬でほぐれる方法など♡

ラジオ配信とDS巡回♡

 

 

ではまた。

 

ophelia.s

 

♡name logo by Mary

 

♡音声配信始めました。LIVE配信もいずれやります♡

 

♡instagram更新してます♡

ophelia.s_cosme

 

♡おすすめ記事♡

☆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☆

 ベル 噂のB.Aシリーズ【買うべき1本】は? 

【塗るレフ板】美容液 2週間経過Before/After♡

アイクリームで本当に老化目元は改善するのか?