イースターエッグとうさぎさんたち ~ドイツのイースターエッグ~  | テディベアとかなえる~絵本のような物語のある暮らし~

テディベアとかなえる~絵本のような物語のある暮らし~

アラフィフでテディベア作家としてデビューしたMayが暮らしの中でもの作りを通して身近な幸せを見つけていきます。ブランド名はSuzuran bearです。すずらんのように小さいけれど、心に寄り添う作品を製作中。

こんにちは Mayです

 

 

Mayのブログへようこそ!
はじめての方はこちらもどうぞ → 🐻

 

イースターエッグとうさぎさんたち ~ドイツのイースターエッグ~


★ドイツのイースターエッグ

 

イースターの一か月以上前から

ドイツの人たちは

うさぎさんやたまごを

飾り始めます

 

 

お店にもイースターの

商品が並び

春らしい色が目につき始めます

 

 

イースターはイエス・キリストが

復活したことを祝う

復活祭のこと

 

 

復活や誕生を表す

たまごがキーアイテムと

なります

 

 

ドイツやオーストリアで

買い求めたかわいいたまごに

見惚れているうさぎさんたち

 

ずいぶんたくさん

購入したのですが

持ち帰る時や引っ越しの際に

壊れてしまったりで

 

 

今はあまり残っていませんが

人の手によって作られた

たまごからは

温かさを感じ

 

 

お家に飾っていると

ほっこりした気分になります 

 

 

ドイツに住んでいた頃

まだそれほどイースターを

知らなかった時に

 

 

お店にたくさんの

カラフルなたまごの飾りや

たまご型の小物やお菓子が

並んでいるのを見て

 

 

あまりの可愛らしさに

見ているだけで

幸せな気分になったのを

思い出します(*^-^*)

 

 

以前もお見せしたのですが

ドイツのお花屋さんのショーウインドー

かわいいたまごがたくさん

ありました

*古い写真なのでぼけていますね

 

 

オーストリア・ザルツブルグには

かわいいうさぎさんの看板の

たまご専門店がありました

 

 

お店の中はたまごが

ぎっしりつまっていて

圧巻です🐣

 

 

こちらのお店で買い求めた

たまごも

先日からうさぎのみーたんたちが

 

 

色々なところに置いたり

つるしたりして

楽しんでいます

 

 

先日誕生した

桜色の春うさぎさんも

すっかりみんなに打ち解けて

楽しそうに過ごしています

 

 

刺繍されたうさぎさんと

目があってしまって

 

 

なんだか目が離せなくなっている

桜色のうさぎさん

今はすべてが好奇心の対象です♪

 

 

★イースターバニー

 

イースターのもう一つの主役は

イースターバニーです🐰

 

 

たくさんのたまごを見ながら

いつか自分でもイースターエッグを

作りたいと思っている

みーたんです

 

 

 

ミニチュアベアちゃんは

たまごで作ったミニカーに乗って

春色のうさぎさんの周りを

ぐるぐる回っています

 

 

今年のイースターも

かわいいたまごと

うさぎさんたちと一緒に

楽しめそうです

 

 

★”かくれんぼ”というお紅茶

 

イースターでは

エッグハントと言われる

 

 

イースターエッグを

お庭やお家の中に隠して

探す遊びがあります

 

 

そんな遊びにヒントを

得たのでしょうか

 

 

お友達からルピシアの

”CACHE-CACHE"

カシュカシュという

お紅茶をいただきました

 

 

フランス語でかくれんぼ

という意味だそうです♪

フルーツなどのいろいろな香りが

見え隠れするお紅茶です☕

 

 

パッケージがとても

かわいいでしょ💕

もう一つセットでいただいたのが

ドラジェ

 

 

結婚式やお祝いごとで

さしあげますね

 

 

たまご型で色がパステル調

イースターのお菓子には

ぴったりですね

 

 

たまごと並べてみました

ドラジェが小さなたまご

みたいですね

 

 

イースターでは

うさぎさんがたまごを

隠すらしいですよ

 

 

それを聞いたみーたんは

またまたいたずらして

たまごを隠してしまいました

 

 

たまごの代わりに

うさぎさんたちを置いて

みんなが驚くのを見て

楽しんでいます

 

いたずらはそのくらいにして

お紅茶とドラジェで

ティータイムにしましょうね

 

 

🐰たまごが似合ううさぎさん🐰

 

桜色の春うさぎさんは

誕生してからずっと

みーたんやうさぎさんたちと

一緒にいます

 

 

ティータイムも

イースターの飾りも

いたずらも

 

 

色々なことを毎日

教わって

ずいぶん生き生きした

表情になってきています

 

 

今週末のminneデビューに向けて

みーたんからも個人レッスンを

受けているようですよ

 

 

桜色の春うさぎさんは

今週末4月8日(土)20:00~

minneショップ

Suzuran bear’s Cafeにて

家族探しを始めます

 

 

うさぎ好きな方

一年中桜を感じたい桜好きな方

かわいいものが大好きな方

 

 

ぜひ週末のひととき

minneショップに

遊びにいらっしゃいませんか

 

minneショップへは

下のバナーから飛べますよ♪

 

 

 

今日も幸せのかけをみつけました☆

 

今日もMayのブログにいらて頂き

ありがとうございました

 

 

🐻テディベアのことお紅茶のこと

ドイツのことなど

好きなことを色々お話していきます

 

LINEのお友達にご登録

下さいね

 

ご登録はこちらから

すぐに出来ますよ♪

 

 

飛ばない場合は

IDを検索してくださいね

ID: @832nipvs

 

 

 

日々の暮らしに疲れた時

ちょっと一息つきたいな

と思ったら

 

Suzuran bear's Cafe

にぜひ遊びにいらしてください♪

 

このバナーをクリックするとminneに飛びます     

                   ↓

 

 

 

🐰人気の記事🐰

 

ペアのテディベアやあみぐるみを作る理由

父とMayの夢

がんばり屋のまじめすぎる あなたへ

夏空を見上げてしまう理由-両親に見守られて-

古い物ほど喜ばれる-ドイツ流の考え方-

旅友達はTeddy Bear-思い出は心のアルバムへ-

 

 

🐻Mayのテディベアの話🐻

シュルッセル (話を聞いてくれるTeddy Bear)

令和最初のTeddy Bear

七夕入籍の思い出-夫を偲んで作ったテディベア-

いつも寄り添っていてくれるテディベアとあみぐるみ作りを目指して

 

 

 

ブログ村へも登録しました♪

クリックして下さると嬉しいです♡

↓ ↓ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

 

 

 

Instagramの中にも

Mayのかわいいテディベアたちが

いますよ!

時々動画もアップしていますので

ぜひ見に来て下さいね🐰

 ⇒ suzuranbear