ペアのテディベアやあみぐるみを作る理由 | 世代を越えて愛せる家族のようなテディベア

世代を越えて愛せる家族のようなテディベア

アラフィフでテディベア作家としてデビューしたMayが暮らしの中でもの作りを通して身近な幸せを見つけていきます。ブランド名はSuzuran bearです。すずらんのように小さいけれど、心に寄り添う作品を製作中。

こんにちは Mayです

 

 
はじめての方はこちらもどうぞ → 🐻

 

 

ペアのテディベアやあみぐるみを作る理由

 

 

★一人も良し、ペア(2人)でも良し

 

現在、一人暮らしをし

Cafeに入る時には、

おひとり様ですか?と聞かれる

生活にすっかり慣れています

 

 

仕事以外の時間は、友人と会うことも

ありますが、一人で過ごすことも

多いです

 

 

一人は気楽で、家族がいる人より

自分のために、時間を多く使うことも

できます

 

 

残業をしても

家で食事を待っている人もいないので

焦って帰宅する必要もありません

 

 

もちろん、寂しさを感じないわけでは

ありません

 

 

美味しいものを食べている時に

一緒に美味しいねといいながら

食べられたらいいなと思うことも

あります

 

 

人は一人で生まれ、亡くなる時も

一人ということも

耳にタコができるほど聞いて

知っています

 

 

世の中で生きていくには

人との関わりも必要だとも

思っています

 

 

人生の流れのまま

運命に従ってちょこっと

自分の希望も入れながら

過ごしている感じです

 

 

★ペアのぬいぐるみへの興味

 

一人っ子で一人に慣れていた

私ですが、いつからかペアの

ぬいぐるみやお人形を集める

ようになりました

 

 

一体ずつ購入した時でも

家にいる子とペアにして

飾ったりもしています

 

 

*Mayの部屋のペアコーナー

 Mayオリジナルの七夕ベアと

 

*以前作ったペアのあみぐるみ
(アルネ&カルロスデザイン)

 

*旅にはSteiffのベアちゃんとMayオリジナルの

 みーたんをペアにして連れて行きました

 

 

それはペアが人でも動物でも

生きて行くための最小単位で

 

 

少なくても会話ができる相手が

いれば寂しくないと、わかっている

からかもしれません

 

 

★新郎新婦の幸せのお手伝いがしたい

 

そしてペアと言えば

結婚式の主役”新郎と新婦”

 

 

つまり一生のペアとなる相手をみつけ

お祝いをする場面での2人です

 

*Mayのウェディングコレクション

 

 

私が結婚式そのものにも興味が

あり、結婚式の司会をしていたのも

 

 

新郎新婦の小さな幸せと笑顔が

会場全体に伝わり

 

 

大きな幸せと笑顔となっていく

その過程を新郎新婦と作りあげたい

2人の幸福のお手伝いをしたいと

考えていたからなのです

 

 

そんな思いもあってペアの

テディベアやあみぐるみを作って

きました

 

 

まだオリジナルの作品は多くは

ありませんが、近い内に

結婚式の受付に置いてある

 

 

ウェルカムベアーなども作り

新しい幸せを踏み出す新郎新婦の

お役に立ちたいとまたまた小さな夢を

抱いています

 

 

今日も幸せのかけらをみつけました☆

 

今日もMayのブログにいらして頂き

ありがとうございました