がんばり屋のまじめすぎる あなたへ | 世代を越えて愛せる家族のようなテディベア

世代を越えて愛せる家族のようなテディベア

アラフィフでテディベア作家としてデビューしたMayが暮らしの中でもの作りを通して身近な幸せを見つけていきます。ブランド名はSuzuran bearです。すずらんのように小さいけれど、心に寄り添う作品を製作中。

こんにちは Mayです

 

 
はじめての方はこちらもどうぞ → 🐻

 

 

がんばり屋のまじめすぎる あなたへ

 

 

★リラックマとカオルさん展

 

リラックマとカオルさん展を

見に行きました

 

キャラクターに興味のない方は

ご存知ないかもしれませんね

 

 

簡単にご説明すると

主人公OLのカオルさんと一緒に

住んでいる着ぐるみのくま

 

 

それがリラックマ

 

 

ある日突然

カオルさんの部屋に住みついたのです

 

 

少ししてから

白いちいさなくまのコリラックマも

一緒に住み始めました

 

 

もともとカオルさんがかっていた

黄色の鳥 キイロイトリさん

 

 

この4人?が織りなす日々の生活が

初めて動画になりました

 

 

その動画がNETFLIXで

配信されています

それを記念しての展示会です

 

 

★普通のまじめなOLはダメですか?

 

会場に入ると

カオルさんとリラックマたちが迎えてくれます

 

カオルさんは超がつくほど

まじめなOL

 

 

家事も仕事も人一倍頑張っています

なのに同僚から

「あの人はまじめすぎちゃってねー」

 

 

と言われ合コンにも誘われません

*誘われても行かないとは思いますけどね

 

 

がんばり屋のまじめなカオルさんが

どこか自分と重なるからでしょうか

 

 

リラックマたちとそのストーリー展開に

心惹かれます

 

 

不器用で融通の利かないカオルさん

だからこそ

リラックマたちの個性が光ります

 

 

そして何でもない日常の一瞬一瞬が

特別なものになっている気がします

 

 

★がんばり屋のまじめさん

 

お時間があれば

ぜひカオルさんとリラックマたちに

会いに行ってみてください

 

 

がんばることもまじめなのも

いいんです

 

 

ただ

たまにはふーっと大きく息をはいて

だらーんとのんびり過ごしても

いいんです

 

 

そんな空気感いっぱいの会場は

 

小田急百貨店 新宿店本館11階

 

彼らに会えるのは8月14日まで

 

 

★家に誰かと一緒にいる幸せ

 

カオルさんはいつも

ただいまー

と言って家に帰ります

 

 

リラックマたちがいるからです

 

 

カオルさんが帰ってくると

リラックマたちがカオルさんのところへ

駆け寄ってきます

 

 

悲しいことや落ち込むことが

あれば

リラックマたちがそっと

肩に手をおき傍にいてくれます

 

 

美味しいおだんごやお鍋は

みなで取り合って

笑いながら食べます

 

 

 

カオルさんにはリラックマたちが

います

 

 

そしてMayには・・

私の部屋にはたくさんの住人?が

います

 

 

駆け寄ったり

肩に手をおいてくれたりは

しませんが

 

 

どっしりとした体と大きな瞳で

見守ってくれるヴァルト

 

ヴァルトの記事は→ 🐻

 

 

なんでも話を聞いてくれる

シュルッセル

シュルッセルの記事は→ 🐻

 

 

がいてくれます

 

 

だから私は今日も

 

ただいまー♪

 

と言って玄関を開けます

 

 

皆が待っているMayの家へ

 

 

今日も幸せのかけらをみつけました☆

 

今日もMayのブログにいらして頂き

ありがとうございました