GODIVAの桜バウムクーヘン ~イースター前のひととき~  | テディベアとかなえる~絵本のような物語のある暮らし~

テディベアとかなえる~絵本のような物語のある暮らし~

アラフィフでテディベア作家としてデビューしたMayが暮らしの中でもの作りを通して身近な幸せを見つけていきます。ブランド名はSuzuran bearです。すずらんのように小さいけれど、心に寄り添う作品を製作中。

こんにちは Mayです

 

 

Mayのブログへようこそ!
はじめての方はこちらもどうぞ → 🐻

 

GODIVの桜バウムクーヘン ~イースター前のひととき~


★GODIVAの桜バウムクーヘン

 

GODIVAでみつけた

桜バウムクーヘン

正式な名称は

バウムクーヘン オ 桜ミニ

 

 

直径8cmの小さな

バウムクーヘンです

ベアちゃんたちには

ちょうど良い大きさです🐻

 

 

値段も1,000円以下で

GODIVAにしては

リーズナブルですね

 

 

桜のパッケージが

とてもきれいです

 

 

バウムクーヘンですが

小さすぎるからでしょうか

年輪のような層には

なっていないですね

 

ピンク色のチョコレート

でコーティングされた

桜の香りがふんわり香る

バウムクーヘン

 

 

チョコレートコーティングの上に

乗っているのはカカオニブ

コリコリしていて

少し苦みがあります

 

 

この苦みが

色味は可愛らしいですが

大人のバウムクーヘンに

してくれています(*^-^*)

 

 

今日はイースター前のひとときを

桜色の春うさぎさんと

おひなさまベアとして

頑張ってくれたベアちゃんたちが

 

 

桜バウムでティータイムを

開いています☕

 

 

★お紅茶を淹れましょう

 

お紅茶はお友達から

いただいた

昨日ご紹介した

カシュカシュを淹れましょう

 

 

少し大きめのうさぎさんの

マグカップを使いましょう

 

 

きれいなお紅茶色に

なりました

香りもフルーツやお花?

春の香りがします🌸

 

 

★桜の香り

 

小さなバウムクーヘンですが

小さなお皿に取り分けて

仲良くいただきましょうね

 

 

切り分けていると

ナイフでカットするたびに

ふんわり桜の香りがします

 

 

桜の香りは癒し効果も

あるそうなので

 

 

だからでしょうか

ベアちゃんたちが

とてものんびりリラックス

しているように見えますね

 

 

🐰桜の妖精のようなうさぎさん🐰

 

桜色の春うさぎさんは

ピンクが大好き

お洋服も食べるものも

好きなピンクに囲まれています

 

 

今日は桜のバウムクーヘンを

いただいて満足している

桜色の春うさぎさんです

 

 

お家に飾ってあった桜も

そろそろ見納めです

うさぎさんも名残惜しそうに

眺めています

 

 

いよいよ明日

minneデビューします♪

 

 

桜色の春うさぎさんは

明日4月8日(土)20:00~

minneショップ

Suzuran bear’s Cafeにて

家族探しを始めます

 

 

ピンク色が好きな方

うさぎ好きな方

桜や春のお花が好きな方

 

 

ぜひ週末のひととき

minneショップに

遊びにいらっしゃいませんか

 

 

桜色の春うさぎさんが

お待ちしていますよ🐰

 

minneショップへは

下のバナーから飛べますよ♪

 

 

 

今日も幸せのかけをみつけました☆

 

今日もMayのブログにいらて頂き

ありがとうございました

 

 

🐻テディベアのことお紅茶のこと

ドイツのことなど

好きなことを色々お話していきます

 

LINEのお友達にご登録

下さいね

 

ご登録はこちらから

すぐに出来ますよ♪

 

 

飛ばない場合は

IDを検索してくださいね

ID: @832nipvs

 

 

 

日々の暮らしに疲れた時

ちょっと一息つきたいな

と思ったら

 

Suzuran bear's Cafe

にぜひ遊びにいらしてください♪

 

このバナーをクリックするとminneに飛びます     

                   ↓

 

 

 

🐰人気の記事🐰

 

ペアのテディベアやあみぐるみを作る理由

父とMayの夢

がんばり屋のまじめすぎる あなたへ

夏空を見上げてしまう理由-両親に見守られて-

古い物ほど喜ばれる-ドイツ流の考え方-

旅友達はTeddy Bear-思い出は心のアルバムへ-

 

 

🐻Mayのテディベアの話🐻

シュルッセル (話を聞いてくれるTeddy Bear)

令和最初のTeddy Bear

七夕入籍の思い出-夫を偲んで作ったテディベア-

いつも寄り添っていてくれるテディベアとあみぐるみ作りを目指して

 

 

 

ブログ村へも登録しました♪

クリックして下さると嬉しいです♡

↓ ↓ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

 

 

 

Instagramの中にも

Mayのかわいいテディベアたちが

いますよ!

時々動画もアップしていますので

ぜひ見に来て下さいね🐰

 ⇒ suzuranbear