旅友達はTeddy Bear -思い出は心のアルバムへ- | 世代を越えて愛せる家族のようなテディベア

世代を越えて愛せる家族のようなテディベア

アラフィフでテディベア作家としてデビューしたMayが暮らしの中でもの作りを通して身近な幸せを見つけていきます。ブランド名はSuzuran bearです。すずらんのように小さいけれど、心に寄り添う作品を製作中。

こんにちは Mayです。

 

旅に出る時は、誰と行きますか?

 

私は、ほとんど2人(?)で行くことが

多いです。

私ともう一人は誰?

 

それは、この子です。

 

先日のブログ

 

 

で登場した、SteiffのTeddy Bearです。

 

1999年、憧れのSteiff本社から

連れ帰ったこのベアちゃんは、

それからというもの、国内外の

どの旅にも、一緒に行っています。

 

 

瀬戸内の海へも

 

ハウステンボスへも

 

水族館へも

 

スイスへも

一緒に行きました♪

 

新幹線にも乗りましたよ。

 

帽子とバックは、

編み物が得意だった母が作って

くれました。

 

そろそろ別の帽子やバックも私が

編んであげようと計画しています。

 

旅に出ると、よく自分を被写体として

写真を撮ったものですが、

 

ここ数年は、風景や街角の何気なく

置かれている物、動物などを撮ることが

多くなってきました。

 

また、旅に出る度、何十枚と

撮っていた写真の数も、

年を重ねると共に、減っていっています。

 

形に残る写真ではなく、

心のアルバムへ、目には見えない

写真が貯まっていっています。

 

ほんの数枚、旅友のベアちゃんが

写っている写真があるだけで、

膨大な量の写真を撮っていた時より、

 

旅のたくさんのシーンを覚えているから

不思議です。

 

今日も幸せのかけらをみつけました☆

 

今日もMayのブログにいらして頂き、

ありがとうございました。