桜色の春うさぎさん誕生♪ ~ラ・メゾンのイースタースイーツでお祝い~  | テディベアとかなえる~絵本のような物語のある暮らし~

テディベアとかなえる~絵本のような物語のある暮らし~

アラフィフでテディベア作家としてデビューしたMayが暮らしの中でもの作りを通して身近な幸せを見つけていきます。ブランド名はSuzuran bearです。すずらんのように小さいけれど、心に寄り添う作品を製作中。

こんにちは Mayです

 

 

Mayのブログへようこそ!
はじめての方はこちらもどうぞ → 🐻

 

桜色の春うさぎさん誕生♪ ~ラ・メゾンのイースタースイーツでお祝い~


★桜色の春うさぎさん誕生

 

桜の花びらが舞う中

桜色の春うさぎさんが

誕生しました🐰

 

 

瞳は中心がブラックで

その周りはこげ茶

エナメルコーティングしてある

グラスアイを使用しているため

 

 

落ち着いた上品な

うさぎさんに仕上がっています

 

 

お耳の前側いわゆる内側は

白いモヘアを使っています

 

 

来週のイースターに向けて

イースターエッグの

飾りつけをしていた

うさぎのみーたんたちは

 

 

桜色のうさぎさんが

誕生したことが嬉しいらしく

イースターエッグのことなど

忘れてしまったように

 

 

散らかしっぱなしで

うさぎさんを見に来ています

 

 

★さくらのバッグをどうぞ

 

ほんのりピンクの桜色の

うさぎさんが

とても可愛らしいので

 

 

みーたんは

何かしてあげたくなったようです

 

 

急いで毛糸とかぎ針を

探してきて

せっせと編み物を

始めました

 

 

そして完成したのが

桜のバッグ

早速桜色のうさぎさんに

プレゼントしました

 

 

生まれて初めてのプレゼント💕

とてもよく似合っていますね

 

 

後ろからみても

かわいいです💕

 

 

★お祝いはイースタースイーツで

 

イースターのスイーツは

意外に少ないので

みつけると嬉しくなります

 

 

ラ・メゾンのケーキは大きくて

1カット1,000円くらいしますから

特別な時や頑張った自分への

ご褒美にたまにいただくくらいです

 

 

今回みつけたのは

イースタースイーツ

透明なたまご型の容器に入っていて

小さなパフェみたいなケーキ

 

 

桜色の春うさぎさんは

初めてみるかわいい色の

スイーツにびっくりした表情です

 

 

Mayの家のうさぎさんたちが

集まってきました

さあみんなでいただきましょう

 

 

誰が一番上に乗っている

うさぎさんを食べるのかしら

もちろん誕生したばかりの

うさぎさんですよ💕

 

 

🐰今週末の予定🐰

 

桜は時期がくれば散って

まもなく終わりますが

私たち日本人のよりどころ

のようなお花です

 

 

桜色の春うさぎさんが

お家にいれば

一年中桜の雰囲気を

楽しめますね🌸

 

 

桜色の春うさぎさんは

今週末4月8日(土)20:00~

minneショップ

Suzuran bear’s Cafeにて

家族探しを始めます

 

 

もしうさぎさんにゆっくり

会いたいな

と思われた方は

ぜひ遊びにいらして下さいね

 

 

 

今日も幸せのかけをみつけました☆

 

今日もMayのブログにいらて頂き

ありがとうございました

 

 

🐻テディベアのことお紅茶のこと

ドイツのことなど

好きなことを色々お話していきます

 

LINEのお友達にご登録

下さいね

 

ご登録はこちらから

すぐに出来ますよ♪

 

 

飛ばない場合は

IDを検索してくださいね

ID: @832nipvs

 

 

 

日々の暮らしに疲れた時

ちょっと一息つきたいな

と思ったら

 

Suzuran bear's Cafe

にぜひ遊びにいらしてください♪

 

このバナーをクリックするとminneに飛びます     

                   ↓

 

 

 

🐰人気の記事🐰

 

ペアのテディベアやあみぐるみを作る理由

父とMayの夢

がんばり屋のまじめすぎる あなたへ

夏空を見上げてしまう理由-両親に見守られて-

古い物ほど喜ばれる-ドイツ流の考え方-

旅友達はTeddy Bear-思い出は心のアルバムへ-

 

 

🐻Mayのテディベアの話🐻

シュルッセル (話を聞いてくれるTeddy Bear)

令和最初のTeddy Bear

七夕入籍の思い出-夫を偲んで作ったテディベア-

いつも寄り添っていてくれるテディベアとあみぐるみ作りを目指して

 

 

 

ブログ村へも登録しました♪

クリックして下さると嬉しいです♡

↓ ↓ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

 

 

 

Instagramの中にも

Mayのかわいいテディベアたちが

いますよ!

時々動画もアップしていますので

ぜひ見に来て下さいね🐰

 ⇒ suzuranbear