イースターの準備 ~ドイツと日本のイースターラビット比較~  | テディベアとかなえる~絵本のような物語のある暮らし~

テディベアとかなえる~絵本のような物語のある暮らし~

アラフィフでテディベア作家としてデビューしたMayが暮らしの中でもの作りを通して身近な幸せを見つけていきます。ブランド名はSuzuran bearです。すずらんのように小さいけれど、心に寄り添う作品を製作中。

こんにちは Mayです

 

 

Mayのブログへようこそ!
はじめての方はこちらもどうぞ → 🐻

 

イースターの準備 ~ドイツと日本のイースターラビット比較~


★イースターの準備

 

イースターを目前に控え

うさぎのみーたんや妹のむーたんが

イースターの準備を始めています

 

 

 

かわいいうさぎさんの缶の中から

たまごを出してきて

どこに飾りつけようか

相談しています

 

 

今日は先日DAISOでみつけた

かわいいイースターエッグを

飾ります

 

 

後日ドイツやオーストリアで

買い求めた

本場のイースターエッグも

ご紹介しますね

 

 

★ドイツのイースターチョコレート

 

KALDIでみつけた

かわいらしいイースターの

うさぎの缶

 

 

アンティーク風な

少し懐かしさを感じるような

テイストですね

 

 

どことなくドイツっぽいな

と感じたので

 

 

缶の裏を見てみると

原産国はドイツと

なっていました

 

 

ドイツのチョコレートは

ベルギーやフランスと

異なり

 

 

いかにもチョコレート

という感じです

 

 

おしゃれな形というより

そのまま型に入れて作るような

チョコレートです

 

 

ドイツ人はけっこう量を

食べるので

 

 

チョコレートもずっしり重く

量があるものを好む方が

多かったです

 

 

もちろん味が良くて

質も良いものが

好まれますけれど

 

 

カラフルな包み紙に

包まれたチョコレートは

一つ一つ開けるのも

楽しいですよね

 

 

★かわいいの基準

 

ドイツのキャラクターは

日本人が好む可愛さとは

少し違います

 

 

どこか大人びて

ちょっぴりリアル感も

残しています

 

 

今回の缶のうさぎさんも

リアルに近い絵ですよね

 

 

例えば昨年ご紹介した

こちらの箱の絵は

まさに日本という感じです

 

 

そしてうさぎさんのチョコレートは

やはり大人びたうさぎさん

 

 

この仔はこの仔で

かわいいけれど

わあー💕かわいい♪

というテンションではないのです

 

 

ドイツで暮らし始めた時

なんで可愛いキャラクターが

いないのかしら

と思っていたのですが

 

 

慣れていくと

大人びたリアル感のある

キャラクターがまた

たまらなく好きになるのですよ

 

 

ですからこのチョコレートの

うさぎさんも

 

 

久し振りのドイツっぽい

お顔の仔に出会えて

嬉しくなったのです🐰

 

 

みーたんたちも

いつもとお顔の感じが違う

うさぎさんが珍しいらしく

不思議そうに見ていました

 

 

次はまたドイツの

イースターエッグや

イースターラビットたちを

ご紹介しますね

 

 

あなたのお家では

イースターの飾りつけは

されていますか?

 

 

今日も幸せのかけをみつけました☆

 

今日もMayのブログにいらて頂き

ありがとうございました

 

 

🐻テディベアのことお紅茶のこと

ドイツのことなど

好きなことを色々お話していきます

 

LINEのお友達にご登録

下さいね

 

ご登録はこちらから

すぐに出来ますよ♪

 

 

飛ばない場合は

IDを検索してくださいね

ID: @832nipvs

 

 

 

日々の暮らしに疲れた時

ちょっと一息つきたいな

と思ったら

 

Suzuran bear's Cafe

にぜひ遊びにいらしてください♪

 

このバナーをクリックするとminneに飛びます     

                   ↓

 

 

 

🐰人気の記事🐰

 

ペアのテディベアやあみぐるみを作る理由

父とMayの夢

がんばり屋のまじめすぎる あなたへ

夏空を見上げてしまう理由-両親に見守られて-

古い物ほど喜ばれる-ドイツ流の考え方-

旅友達はTeddy Bear-思い出は心のアルバムへ-

 

 

🐻Mayのテディベアの話🐻

シュルッセル (話を聞いてくれるTeddy Bear)

令和最初のTeddy Bear

七夕入籍の思い出-夫を偲んで作ったテディベア-

いつも寄り添っていてくれるテディベアとあみぐるみ作りを目指して

 

 

 

ブログ村へも登録しました♪

クリックして下さると嬉しいです♡

↓ ↓ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

 

 

 

Instagramの中にも

Mayのかわいいテディベアたちが

いますよ!

時々動画もアップしていますので

ぜひ見に来て下さいね🐰

 ⇒ suzuranbear