手のひらサイズの幸せ | 世代を越えて愛せる家族のようなテディベア

世代を越えて愛せる家族のようなテディベア

アラフィフでテディベア作家としてデビューしたMayが暮らしの中でもの作りを通して身近な幸せを見つけていきます。ブランド名はSuzuran bearです。すずらんのように小さいけれど、心に寄り添う作品を製作中。

こんにちは Mayです

 

 
Mayのブログへようこそ!
はじめての方はこちらもどうぞ → 🐻

 

 

手のひらサイズの幸せ

 

 

★テディベアの大きさ

 

子供の頃から小さい物が好きでした

りかちゃん人形やりかちゃんの食器

小さいぬいぐるみ等

 

 

テディベアを作り始めた時は

体長25cmから50cmくらいの

テディベアを作っていました

 

 

作っていくうちに

なんだか違和感を感じ始め

作ったテディベアを一体一体

触ったりみつめたりしてみると

 

 

その中の一つを手にした時に

何故かとても心地よく

手にフィットしたのです

 

 

その子は片手の手のひらに

ちょこんと座りながら

私を見上げていました

 

 

ミニチュア好きは、大きいものより

小さいものに心惹かれるものなのです

 

 

 

★ポケットに入るおチビちゃん

 

家に置いておくテディベアは

大きいものでもよいのですが

 

 

常に連れて歩けるくらいのベアちゃんが

私には一番しっくりくる大きさです

 

 

それはポケットに隠しておいて

困った時にポケットから出てきて

助けてくれる物語の中の

キャラクター的存在

 

 

手のひらの中から見上げる表情から

幸せを感じ

小さな存在でも大きな幸せオーラで

心を包み込んでくれる

 

 

私のテディベアやあみぐるみを

手に取ってくださる方にも

そんな幸せを感じ取って頂きたく

 

 

今では手のひらサイズを主に

作るようになりました

 

 

★残暑お見舞い申し上げます

 

そんな思いを抱き

また新たなベアちゃんとあみぐるみが

誕生しました

 

 

海が大好きで貝殻のアクセサリーを

付けたしろくまちゃんと

あみぐるみのごまちゃんです

 

 

2人は大の仲良し

2人から

「残暑お見舞い申し上げます」

 

 

最近嬉しいことに

Mayのテディベアをほしいと

おっしゃって下さる方が

増えてきています

 

 

そこで9月中旬くらいには

ご希望の方に

Mayのテディベアをお届けしたいと

その方法を検討中です

 

 

このしろくまちゃんとごまちゃんも

第一弾の子たちと考えています

 

 

もうしばらくお待ちくださいね

 

 

今日も幸せのかけをみつけました☆

 

今日もMayのブログにいらして頂き

ありがとうございました

 

 

 

🐰人気の記事🐰

 

ペアのテディベアやあみぐるみを作る理由

父とMayの夢

がんばり屋のまじめすぎる あなたへ

夏空を見上げてしまう理由-両親に見守られて-

古い物ほど喜ばれる-ドイツ流の考え方-

旅友達はTeddy Bear-思い出は心のアルバムへ-

 

 

🐻Mayのテディベアの話🐻

シュルッセル (話を聞いてくれるTeddy Bear)

令和最初のTeddy Bear

七夕入籍の思い出-夫を偲んで作ったテディベア-

いつも寄り添っていてくれるテディベアとあみぐるみ作りを目指して

 

 

 

 

instagram始めました

 ⇒ suzuranbear 

 

ぜひ遊びにいらしてください🐰