機械オンチの私が学んだこと | 世代を越えて愛せる家族のようなテディベア

世代を越えて愛せる家族のようなテディベア

アラフィフでテディベア作家としてデビューしたMayが暮らしの中でもの作りを通して身近な幸せを見つけていきます。ブランド名はSuzuran bearです。すずらんのように小さいけれど、心に寄り添う作品を製作中。

こんにちは Mayです

 

 
Mayのブログへようこそ!
はじめての方はこちらもどうぞ → 🐻

 

 

機械オンチの私が学んだこと

 

 

★一人でかかえこまないこと

 

きままな一人暮らしではありますが

ちょっぴり困ることがあります

 

 

例えば電化製品の取り扱いについて

父や夫がいる時は、新しいものを

購入してきても操作を教えてもらったり

設定してもらったり

 

 

私はただただ説明を受けて

使うだけ

 

 

何か不具合が生じた時には

自分で対処するなんてこと

ありませんでした

 

 

この春 12年使っていたパソコンを

ようやく買い替えました

 

 

手持ちのプリンターとWi-Fiのルーターに

説明書をみながらなんとかつなぎ

我ながら一人でもできた!

と喜んでいました

 

 

ところが1ヵ月ほど前から

プリンターとパソコンがうまく連動

しなくなりました

 

 

とにかく機械音痴な私は

何が原因かわからないまま

 

 

パソコンにプリンターのソフトを

再インストールしてみたり

Wi-Fiを接続し直したり

 

 

プリンターのお問合せセンターに

聞いてみようと思いつつ

なかなか営業時間に電話ができず

月日だけが経っていきました

 

 

★専門家に聞くのが近道

 

やっとプリンターの会社の

お問合せセンターに電話しました

 

 

オペレーターの方に指示された通りに

操作をして20分

ようやくプリンターとパソコンが

つながりました

 

 

原因は、何かの拍子に

Wi-Fiがつながらなくなってしまった

とのこと

 

 

一度Wi-Fiを飛ばしているルーターの

電源を切って入れ直し

再設定してみたらつながりました

 

 

こんな簡単なことだったのと

恥ずかしくなりましたが

 

 

★今回のことで学んだことは

 

気を取り直して

パソコンやプリンターの不具合が

起きた時は

 

 

①すぐにお問合せセンターなど

専門家に聞くこと

 

②もしすぐに聞けない場合は

機械の電源を入れ直してみること

 

 

普通の人にはそんな簡単なことを

と笑われてしまうかもしれません

 

 

私の様に機械音痴の方に

参考になればと思い書いてみました

 

 

このままお別れするのは

ちょっと物足りないので

今日は先ほど生まれたばかりの

ごまちゃんをお披露目します

 

 

今作っているテディベアとペアとなる子です

ベアちゃんはあと少しで出来上がります

 

お顔だけちょこっと

 

帰宅してからブログを書く時も

ベアちゃんたちがいるだけで

ほっと落ち着きます

 

 

 

 

今日も幸せのかけをみつけました☆

 

今日もMayのブログにいらして頂き

ありがとうございました

 

 

 

🐰人気の記事🐰

 

ペアのテディベアやあみぐるみを作る理由

父とMayの夢

がんばり屋のまじめすぎる あなたへ

夏空を見上げてしまう理由-両親に見守られて-

古い物ほど喜ばれる-ドイツ流の考え方-

旅友達はTeddy Bear-思い出は心のアルバムへ-

 

 

🐻Mayのテディベアの話🐻

シュルッセル (話を聞いてくれるTeddy Bear)

令和最初のTeddy Bear

七夕入籍の思い出-夫を偲んで作ったテディベア-

いつも寄り添っていてくれるテディベアとあみぐるみ作りを目指して

 

 

 

 

instagram始めました

 ⇒ suzuranbear 

 

ぜひ遊びにいらしてください🐰