同じ志を持つ仲間のいる幸せ | 世代を越えて愛せる家族のようなテディベア

世代を越えて愛せる家族のようなテディベア

アラフィフでテディベア作家としてデビューしたMayが暮らしの中でもの作りを通して身近な幸せを見つけていきます。ブランド名はSuzuran bearです。すずらんのように小さいけれど、心に寄り添う作品を製作中。

こんにちは Mayです

 

 
はじめての方はこちらもどうぞ → 🐻

 

 

同じ志を持つ仲間のいる幸せ

 

 

★成長を喜び合える仲間

 

昨日は中道あんさんの

90日ブログ集中講座

4回目に参加してきました

 

 

7月に始まったこの講座も

すでに2ヵ月が経とうとしています

 

 

ブログを以前から始めていた方も

私の様にまだ始めたばかりで

右も左もわからずにいた方も

 

 

あんさんそして志を同じくする仲間との

出会いによって

 

 

日々成長を感じられるように

なってきました

 

 

ブログを通して

何か自分のできることが

あるのではないか

どなたかの役に立つことが

できるのではないか

 

 

皆そんな思いを胸に

あんさんの下に集まって

講座を受け始めました

 

 

昨日も互いの成長を発表し合い

自分のことの様に喜んでいました

 

 

大人になってから他人のことを

心から喜べる環境は

あまりないと思います

 

 

この講座では

わからないことはわからないと言い

悩んでいることは皆にシェアし

深く入り過ぎず、かと言って知らん顔を

するわけでもなく

 

 

適度な温度感で皆が接しています

それが心地よい関係を築いて

いけています

 

 

仲間がいるから頑張ろうと

思えますし

より成長したいと欲も出てきます

 

 

何かあればお互いに支えられる

仲間がいるという安心感もあります

 

 

★まだ続く自分探しの旅

 

50年以上生きてきたので

自分探しは一か月や二か月では

終わりません

 

(前回3回目の講座の時の記事でも

自分探しの旅について書いています

🌷

 

 

講座の中で

または普段ブログを書いている時

あるいはあんさんから個別の

アドバイスを頂いた時に

 

 

新たな自分を今だに発見することが

あります

 

 

それが最近ではとても楽しく

まるで自分の中で宝探しをしている様な

感覚となってわくわくしています

 

 

まだまだ何か見つかりそうな予感です

 

 

 

★あんさんは敏腕発掘者

 

昨日は午後からの講座でしたので

講義が終了した後は皆でお茶を

しにCafeへ

 

 

個別コンサルを受ける方も

いらしたので、その間は残りの

メンバーでブログのことでまた

盛り上がっていました

 

 

驚いたことに

個別コンサルを受けて戻ってきた

人たちの表情がとにかく明るく

輝いていることを私は見逃しませんでしたよ

 

 

私も個別コンサルをして頂いた時に

そうでしたが、

あんさんは一人一人の特徴を

しっかり把握してくださり、

アドバイスが的確です

 

 

自分でもわからなかったことを

コンサルの中で引きだして下さるのです

自分からもたくさん話し、あんさんからの

アドバイスに導かれ

 

 

今まで隠れていた自分の考え、得意なこと

やりたいことをまさに発掘して下さる感じです

 

 

いつも講座が終わった後

皆の顔が生き生きし輝いています

そういう敏腕発掘者のあんさんに

出会えたことは幸せなことです

 

 

そしてあんさんの講座だからこそ

同じ志を持つ素敵な仲間に出会えたのだと

思います

 

 

帰宅途中の空はすでに暗くなっていました

お花屋さんを通りかかった時に

ふと店頭を見ると

 

 

鮮やかなオレンジや黄色の様々な

ひまわりが目に留まりました

 

 

 

その生き生きした生命力が

あんさんや講座の同期の笑顔と重なって

幸せな気持ちになりました

 

 

今日も幸せのかけをみつけました☆

 

今日もMayのブログにいらして頂き

ありがとうございました

 

 

 

🐰人気の記事🐰

 

ペアのテディベアやあみぐるみを作る理由

父とMayの夢

がんばり屋のまじめすぎる あなたへ

夏空を見上げてしまう理由-両親に見守られて-

古い物ほど喜ばれる-ドイツ流の考え方-

旅友達はTeddy Bear-思い出は心のアルバムへ-

 

 

🐻Mayのテディベアの話🐻

シュルッセル (話を聞いてくれるTeddy Bear)

令和最初のTeddy Bear

七夕入籍の思い出-夫を偲んで作ったテディベア-

いつも寄り添っていてくれるテディベアとあみぐるみ作りを目指して

 

 

 

 

instagram始めました

 ⇒ suzuranbear 

 

ぜひ遊びにいらしてください🐰