フリーランスで在宅ワークの

パートナー(48歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(45歳)の

二人暮らしの我が家です。


昨日に続き「パート辞めたくなったシリーズ」

みたいになってしまいましたが(焦)

 



現在、週3で歯科助手のパートをしている私。

なんだかんだで今年で5年目です。


うちは、古くてこぢんまりとした院で、

ご高齢の患者さんがとても多い院です。


先日、数年ぶりにいらした高齢女性(80代)。

予約もなく勝手にやって来ました。

予約でいっぱいでしたが、

足の悪い方なので、帰すわけにもいかず

待っていただくことに。


そして診察が終わり帰られたのですが、

30分もしないうちに戻って来られて、


「私の貴重品返してくれない?!

あなたに預けたでしょ?」


と言うのです。


貴重品など預かっていないので、

その旨伝えたのですが、

聞く耳を持っていただけず、

待合室で、わめき散らされました。


何度言ってもわかってもらえず、

他の対応もありバタバタとしていたら、

ベテランの社員さんが、


「ここは対応するので任せてください!」


と言ってくださり対応してくれました。


結構強めに、何度も根気強く


「こちらでは預かってないので、

お家でもう一度探してみてくださいね」


と言いながら追い返してくれました。


たぶん認知症の方なのかなぁ?

と思うのですが、なかなかに大変でしたし、

あんなに喚き散らされるとメンタルが

かなりやられます…。


「や…辞めたい…」


その方が帰られたあと、待合室の患者さんたちが

(皆さんたまたま80代の女性でした)


「あれ、絶対家にあるわよ!

年取ると、あぁいう勘違い増えるけど

あんなに怒鳴られたら大変よねぇ…

気にすることないわよ!頑張って!」


と声をかけてくださり泣きそうになりました。


「皆さんお優しい…」


嫌なこともいろいろありますが、

いつも困ったときに手を差し伸べてくれる

社員さんや、あぁいう患者さんのひと言に

いつも救われているなぁということに

改めて気付きました。

ありがたい…。


もう少し頑張ろうかな…。

(もうあの婆さんは来ないでほしい…)



こちらからは以上です!




※先日デリバリーしたなか卯の牛すきうな重の
写真を、そっと添えておきます。
期間限定のようですが、
レギュラーメニューにしてほしいくらい激旨でした。
(あくまで私の好みですが)




イベントバナー


※楽天で購入して良かったもの。














私の気になってるアイテム


自律神経整えたい…

 

 


 生理前&生理中の体調も整えたい…


 


 夜しっかり眠りたい…