歯科助手のパートをしている私。

今年で5年目になりました。


先日、1人の患者さんの治療が

思ったよりも長引き、その間

次から次へと予約の患者さんが来院。


院長先生と歯科助手2人という3人体制の

こぢんまりとした歯科医院のため、

てんやわんやになりました。


うちの院は、

スリッパに履きかえてもらうんですね。


ちょうど患者さんが途切れ、

患者さんが1人になり、

その患者さん(60代男性)が、

帰ろうとしたとき、


「靴がない!!!」


となりました。


男性モノらしき靴が

一足あるにはあったのですが、

それがその方の靴では

なかったようなのです。


結局、


「これでいいや」


とその方はその靴を履いて帰られました。

奇跡的にサイズは大丈夫だったようです。


靴を間違えるとかあるのかな?

色もなにも全然違う靴だったようなのですが…。


ビニール傘とかは、よく違う方のと

間違えて持っていかれてしまうということは

あるんですが、靴はさすがに初めてだったので

衝撃でした。


しかも、それを「これでいいや」と

履いて帰られたのも衝撃ですし…。


その後、誰も


「靴間違えた!」


と戻ってきた方もいませんでしたし…。

謎です(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)


そんなことある?と

不思議で仕方ありませんが、

不思議なことが多々起こる職場でございます。


余談ですが、旅館とかの温泉に入るとき、

自分がわかるように他の方とは少し離れた場所に

スリッパを置いておくようにしているんですが、

必ず誰かに履いていかれてしまう私です。

一度、一足もスリッパが残っていなかった

ことがありました。


「誰だよ!裸足できて人のスリッパ

履いて戻ったやつ!」


そういやもう何年も旅行やら温泉やら

行ってないなぁ…。

今年はどこか行けるといいなぁ(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)


こちらからは以上です!



※美味しかったいただきもののお煎餅を
そっと添えておきます。



 


リッドキララ

 


ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 


※今更ながら今年の2月からポイ活始めてみました☆