フリーランスで在宅ワークの

パートナー(48歳)と

週3歯科助手パートの私(45歳)の

二人暮らしの我が家です。


歯科助手のパートをしている私。

今年で5年目になりましたが、

どうにかしてくれないかな?

と思っていることがあります。


それは、


院のおケチ過ぎる防犯対策です。


セコム等を導入するとか、

防犯カメラを設置するとか、

いろいろあると思うのですが、

うちの院の防犯対策は、

電話を留守電にしないことや

休診の旨を伝える音声を流したりしないこと。

長期休暇の際も

いつからいつまで休みということを

外に貼り出さないこと。


外から休みをわからなくすることが、

防犯対策だそうです(@_@;)


このおケチ対応のおかげで、


「昨日電話が繋がらなかったから

直接行ったんだけど

やってなかったんだけど!

今日はやってるの?」


という電話がかかってきたり、


同理由から次の日勝手に来る方が

いらっしゃり文句を言われたり…。


長期休暇明けは、特にこのようなことを

患者さんから言われることが多く、

その度に私たちは謝罪。

(普段から通院されている方には、

ちゃんと休みを伝えていますし、

院内には休みの日程が貼られていますが、

それでも言われます…)


「私だって外に休み貼り出してほしいとか

電話でその旨のガイダンスを流して欲しいと

思ってるよ!でも「防犯対策だから」

って言われて終わりなんだよ。

なんで私たちがイチイチ

謝らなきゃなんないんだよ!」


と不満に思っています。


患者さんたちも

先生に直接言ってくれたらいいのに

なぜか私たち歯科助手にしか

言わないんですよね…。


もうすぐ夏季休暇に入るので、

夏季休暇明けの患者さんたちへの

対応を思うと憂鬱過ぎて辞めたくなります。


ただでさえ休み明けなんて憂鬱なのに…。


近所の医院見てたら、

ちゃんとセコムとか入ってるし、

休みだって、しっかり外に貼ってあるのになぁ

なんでうちの院は…と思ってしまいます。


他所は他所、うちはうち…

わかっちゃいるんですけど…。


謝罪手当てとか出してくれたら

モチベーションあがるんだけどなぁ。

喜んで謝るっ!(結局お金(@_@;))


こちらからは以上です!



※前回の楽天お買い物マラソン時に購入した
鶏の炭火焼きの写真をそっと添えておきます。
また始まりますねお買い物マラソン。







ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 



私の気になってるアイテム


自律神経整えたい…

 

 


 生理前&生理中の体調も整えたい…


 


 夜しっかり眠りたい…