フリーランスで在宅ワークの

パートナー(48歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(45歳)の

二人暮らしの我が家です。


以前から


「刺繍をやってみたいな」


と思っていた私。


でも、学生の頃から家庭科の授業が

すごく苦手だったし、

いまだにボタン付けも

玉結びもままならないような人間なので、

躊躇しておりました…。


が!!!


SNSでたまたま見つけた

刺繍のワークショップに

6月中旬に参加してきたんですね。


いろいろ小難しいことを言われたら

挫折していたと思うんですが、

私が参加した刺繍のワークショップは、

こちらの『ひまつぶ刺しゅう』の著者で

芸人さんのグッドウォーキン上田さんの

ワークショップで、

一切、小難しいことは言われず

ただただ楽しいワークショップでした。


 

この本の帯にも


「不器用でも大丈夫」


とありますし(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)


で、知識も最低限しかないまま、

刺繍をやり始めて2か月弱。


基本的に食べ物の刺繍ばかりしています(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)



で、つい数日前、

何日もかけて作り上げた作品が

こちら。



架空のお寿司屋さんの名前を入れた、

(実際にあるかもだけど)

お寿司屋さんバッグ。


これを見たパートナーが、


「正気の沙汰じゃないよね」


と。


あ、これあくまで褒め言葉です♡


今後も正気の沙汰じゃない作品を

どんどん作っていきたいなと思っております!



こちらからは以上です!






【最近買ってよかったもの】










ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 




私の気になってるアイテム


自律神経整えたい…

 

 


 生理前&生理中の体調も整えたい…


 


 夜しっかり眠りたい…