「自分軸」で

育児をギフトにするマインド創り
Sunny bridge(サニーブリッジ)です。

 

 

 

わたしの働き方について。

わたしの働き方 ①

わたしの働き方②

わたしの働き方③

 

最大の理解者であると思っていた

旦那氏がまさかのわたしの仕事に

ついてわかっていないという

驚愕の事実が発覚したことにより

始まった「わたしの働き方」大公開、

最終回です。

 

 

よく聞かれるのは、

「保育園預けていないのに仕事できるの?」

 

 

 

答えは、今の状況ではYESです!

ただ毎日ではないですが、

「一時保育」として保育園には

お世話になっています。

 

 

あとは、土曜日にまとめて出社

する際は、旦那氏へお願いしたり、

 

 

両家のばあばに出動いただく日も

あり、周りに恵まれているので

成り立っている部分が多いですね。

 

 

 

大体わたしのお仕事時間は、

 

◎朝娘が起きるまで

(春になり起床時間が早くなっており、

 苦戦しています。笑)

◎娘さんのお昼寝時間

◎娘さんの就寝後

 

 

となります。

なので午前中は、大体娘さんとお出かけ。

公園に行ったり、

ましても公園に行ったり、

そして公園に行ったり?!な日々です。笑

 

 

 

立て込んでいる、納期が迫っている

時は朝4時から開始したりしますが

朝は本当に効率がいいです。

 

 

夜にかけて、なんだかんだ

うまくいかなくなっていく

しがらみを感じます。笑

 

 

幼児期は

「同じ生活スタイル」がいい

ということを百も承知で

保育園についても、「一時保育」

の選択をしてきました。

 

 

 

慣れるのに時間がかかるので

娘さんにとっては逆に負担なのか?

 

果たして毎日同じペースで行かせるべきか?

 

いやいや、こういう形もありなんじゃないか?

 

 

 

と「答えのない問い」に

自問自答する日々も多々多々。

 

 

 

「納期」が迫り、焦りを感じると

自分自身に出てしまい、様々な

悪循環が発生するので

その時は速やかに保育園さんに

お願いすることもしてきました。

 

 

 

「在宅」で復帰したのが2017年4月

なのでちょうどかれこれ1年ですが、

今だに「模索中」といえば模索中でもあります。

 

 

 

たくさんトライして、失敗して

進んでいる感じ?

 

 

 

一見「自由がきくからいいね」

と言われる在宅ワークですが、

もちろんそのようなメリットも

大いにあります。

 

 

しかし、「自己責任」「律する」

必要性もその分あるんですよね。。。

この辺りを話すと、また長いのですが。笑

 

 

 

今は「選択することができる」

その環境に感謝して、

日々業務を遂行中でございます。

 

 

いかがでしたか?

少しでも謎に包まれたわたしの

在宅でのお仕事の様子がわかって

いただけたら嬉しく思います。

 

 

以前も書いていた「在宅ワーク」

についての記事はこちら♡

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

知っているのと、知らないとでは

声掛け、対応、心構えが違います。

ママがハッピーでいられるために。

みんなでハッピーサイクルを作りましょう。
講座開講に至る思いはこちら

→1「家庭が最高の学びの場所になる」
→2「もったいない」から始まる

お客様のお声はこちら

ハッピーサイクル講座
日時:5月24日・31日(木曜)
時間:午前10時半〜12時
申込先はこちらから
親子英語クラス
[今後のスケジュール] 5月8日(火)、22日(火)

10:00-10:50am キッズ部門
11:30-12:00am ベビー部門

※歩き始める前のお子様はベビークラスにおこしください。
 詳細はこちらから

定員:8組様
 

申し込み先はこちら

 

About me 自己紹介はこちら 第3章はこちらか
・第4章はこちらから「迷うなら、自分の身をその場に投じる