自分らしく育児を楽しむ
ココロ作りをお手伝いする
Sunny bridge(サニーブリッジ)です。

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

1,500人のママと子どもと接してきた
私目線で、「育児」を楽しむための
ココロ作りのお手伝い「幼児論」

をブログで発信しています。

 

 

 

Sunny bridgeの活動の基盤は

「ハッピーサイクル」

この講座を通して、
「いま」しかない母という時間を
自分らしく楽しむために、
育児を頑張ることから楽しむことに

意識を変えていくお手伝いをしていきます。

 

 

 

 

また、ママが知っていると

家族みんなが笑顔になれて

子どもの未来に残したいもの。

このコンセプトのイベントも

随時開催しています。

 

 

 

 

長年、幼児教育の世界に携わり、

「教育相談」も受け持ってきました。

最初は「英語学習」の相談から

始まることも行き着く先は、

子どもとの関わり、関係、

ご自身が現在置かれている状況

の問題についてなど相談内容は

多岐に渡ります。

 

 

 

お子様を預かる側の人間として、

痛感してきたことは

家庭という基盤、

母父との信頼関係の上に

彼らの世界を広げていけることです。

 

 

 

ママも人間ですので毎日が

完璧ではいられません。

子育て期間を振り返った時に、

「楽しかった、幸せだった」

そう思えるような時間作り、

ココロ作りのお手伝いを

サニーの講座を通して行います。

 

 


特別なことをしなくても
少しだけ目線を下げて
「子どもの目線」と
「子どもの見方」を
知るとより楽しくなります。
 

 


情報が溢れ、右往左往する
過酷な現代育児に終止符を。






「経歴」
・カナダでの出会いをきっかけに幼児教育、
 その国の教育環境/背景に興味をもつ。
 子どもへの英語教授法を学ぶ傍ら、
 ベビーシッターや現地の幼稚園などで

    ボランティアを行いながら幼児教育を学ぶ。

・帰国後、愛知県内の保育園に勤務。

・愛知県の子ども英会話スクールにて
 0歳〜小学生までの全てのクラスを担当。
 その後、「幼児教育コーディネーター」
 としてプログラム/カリキュラム作成に従事。
 外国人VISA担当、新任研修も受け持つ。
 出産・引越しを機に現在は在宅勤務。


 世界各国の幼児教育に魅せられ
 モンテッソーリ、シュタイナー、
 エリクソン、ヴィゴツキー、

 佐々木正美さんなど
 自分の感覚で学び続けている。
 

 

「資格」

・TESOL for Young Learner

  (児童英語教授法)

・J-Shine(小学校英語指導者)

・MFA救急救護法国際カード

・保育士

 

 

育児を頑張ることから楽しむためのハッピーサイクル講座

日時:個人講座希望の方は希望日をお伝えください。グループ講座日程は随時募集します。
場所:愛知県一宮市近郊、岐阜県郡上市近郊
講座内容の対象年齢:0歳から6歳の幼児期
お申し込みはこちらからどうぞ
メールフォーム