「自分軸」で

育児をギフトにする

ココロ作りをお手伝い、
Sunny bridge(サニーブリッジ)です。 

 

 

 

 

物事に関してその過程や

ゴールが見えないと辛くないですか?

 

 

私は帝王切開時に何よりも

心の拠り所だったのは「工程表」

 

 

術後どれくらいから水が飲めて、

いつ尿管が外れて、

いつ食事が取れるのか?

 

 

など何度も何度も

術前に見返していました。

 

 

 

「物事」に対して

「わからない」ことほど

不安なことはないのです。

 

 

 

ようは分からないから

不安になる

 

 

 

妊娠していつからが

安定期かわからなかったら

毎日さぞ不安でしょうが

ちゃんと指針がありますね。

 

 

 

母子手帳には発育に関する

身長/体重曲線もあり

「目安」がある。

 

 

 

じゃあ、心の発達については?

 

 

 

こどもの要求や理解できない

行動に対して

「これくらい我慢しないとね」

なんて思える方ならいいのです。

 

 

 

が、私は思えません。笑

 

 

 

子どもたちの心の発育過程が

わかるからこそ

出来る対応、心構え、声かけ

があるのです。

 

 

 

育児に対して漠然と不安だったり、

毎日注意してイライラして自己嫌悪

に陥るのとてもよくわかります。

 

 

 

私も自己嫌悪に陥りますから。

「あんな言い方なかったな」なんて

思う日もあります。

 

 

しかし、心の発達を理解している

からこそ切り替えれることもある。

 

 

 

そんな思いや体験を経て

一人でも多くのママに、

妊娠したら「母親学級」で

妊娠期について学ぶように、

 

 

ココロの講座で

「子どものココロの成長」を

学んでハッピーサイクル

作って欲しいと思っています。

 

 

可愛い我が子のために

通信講座もやらせないと、

英語もやらせないと、

少しでもためになる場所へ行かないと!

 

 

 

と思っているあなた!!

ぜひ一度講座に来て

家庭とママこそが作れる

最高の学びの場を知ってください。

 

 

 

少し肩の荷が下りるような、

特別なことしなくてもいいんだな、

なんてホッと一息ついてもらいたいです。

 

 

 

一番大切なことは、

ママが笑っていられること。

 

 

そしたら自然と子どもも

パパも家族も笑顔。

 

 

 

みんなでハッピーサイクルを

作りましょう。

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

About me 自己紹介はこちら
講座開講に至る思い1
          2
私の描く未来

 

 

 

「自分軸」で育児をギフトにするココロ作り講座

「ハッピーサイクル」

12月のご案内スケジュール
近日ご案内します。リクエスト日ありましたら承ります。
新講座スタート特別価格 料金:3,000円(60分)
※アンケートのご協力をお願いします。
場所:お申し込み後に、場所をご案内します。
講座内容の対象年齢:0歳から6歳の幼児期
お申し込みはこちらからどうぞ
メールフォーム