自分らしく育児を楽しむ
ココロ作りをお手伝いする
Sunny bridge(サニーブリッジ)です。

 

 

 

 

「完璧な育児」とはなんだろう?

「理想の育児」とはなんだろう?

それはどこから来ているのか?

メディアに揺さぶられているのか?

 

 

 

問い始めるとキリがないですが、

まず、育児の見据える先を

どこか考える。

 

 

私は「平和」です。

 

 

 

「平和」は1人だけでは

創り上げれません。

 

 

 

世界中の子どもが

「自分だけしか創れない

 自分の人生を幸せ」

と感じれる世の中になって

欲しいと思います。

 

 

 

目を覆いたくなるような

悲しい事件はもう

見たくありません。

 

 

 

「負の連鎖」はどこかで

断ち切る必要がある。

 

 

 

戦時中の日本は、

世界で一番「人権」を

軽視していた国だったのでは

と思いますが、

 

 

70年経った今、

日本は世界一平和で

「人権」を重んじる国

になっています。

 

 

 

ものすごい変わりようだなと

終戦に関する記事を

読み漁り思ったお盆でした。

 

 

 

だったら今の「状況」も

変えられる。

 

 

 

どこのママたちも

お子さんの未来を心配している

声を毎日聴きます。

 

 

 

「こんな世の中で大丈夫なのか」

「LINEでいじめにあうのか」

 

 

 

傷害事件もいじめも

「相手」との関わりがあります。

 

 

 

だから自分の子だけ守れればいい

世の中ではないですね。

 

 

どれだけ守っても守りきれない

ことは大きくなるに従い

たくさんたくさん出てきます。

 

 

 

じゃあどうすればいいのか?

誰もが安心して暮らせる世の中に

するには?

 

 

 

私はやはり原点は

「子どもの心が健やかに育つ環境」

だと思います。

 

 

 

子どもと家族の心が健やかに

育むことは

小さく区切ると「家庭の幸せ」

大きく区切ると「世界平和」

に繋がると思っています。 

 

 

 

自己肯定感が高く

人を信じることが出来る子は

相手も大切にできる!

 

 

 

そう信じています。

なのでこれからも
「育児」を頑張ることから楽しむための

ココロ作りのお手伝いを

していきたいと思います。

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。