「自分軸」で

育児をギフトにする

ココロ作りをお手伝い、
Sunny bridge(サニーブリッジ)です。

 

 
 
先日から始めました
私の幼児教育へ進んだ珍道中を
兼ねた改めての自己紹介。
 
 
 
 
すると!!
思ったよりも早い4件目か、
5件目で面接へ進めることに。
 
 
 
その保育園は、
まさしく私が狙っていた
私立で系列が多い保育園。
 
 
 
いろんな先生やお子さんと
関わりたかった私には
どうしてもここで働きたい!!
と望んだ面接。
 
 
 
園長先生は
ベリーショートの似合う
とても美しい綺麗な方で快活!!
 
 
私の「志望動機」を
優しく全て聞いてくれました。
 
 
 
さらに丁度園長先生の
息子さんがその時NYに
留学中で、私もカナダ滞在中
NYに行っていて「共通点」が
あり話が弾みました。
 
 
 
「若い子の夢はいいわぁ」
 
 
 
そんな言葉をいただきつつ、
採用決定!!!
 
 
 
 
あの日あの時私の電話を
受けてくれたのが園長先生で、
 
面接をしてくれたのが
園長先生じゃなかったら
採用はなかったかなと
働き始めて思い、
全てのタイミングに感謝。
 
 
 
とともに全力で修行(働き)
しました。
 
 
 
 
未満児さんクラス所属でしたが
面接時に私の思いを聞いて
いた園長先生は、
「今日年長さんの◯◯先生
 お休みだから年長さんクラス入ってみる?」
 
 
 
などと、様々なクラスに入り、
様々な先生と働かせていただける
機会を存分に与えてくださる日々。
 
 
 
時には、自ら一緒に昔遊びを
子どもにして私に教えてくれたり
色んな伝授をしていただきました。
 
 
 
 
園長先生からいただいた
「エプロン」は私のラッキーアイテム♬
 
 
 
キャサリンにしても
園長先生にしても
「ベリーショート」で快活。
 
 
 
なにかが繋がっているんだと
嬉しくなりキャサリンに伝えると
「日本で私があなたを応援しているのよ」
とこれまた泣かせる言葉をくれまして。
 
 
 
文字に起こしても思いますが、
園長先生や色んな先生に
よくしていただいた分、
 
 
なんとこの後、人生初の職場にて
いやがらせにもあうことに。。。
 
 
 

 

 

12月の

「ハッピーサイクル」

グループ講座残席1名様

となりました。

この前、「遊ばせ方」について

迷っていた方からいただいた一言。

「全然思いつかなかった!!」

「知るとそこから広げられそう」

「お家にあるものでできそう」

 

 

 

その通りです♬

講座に来ていただくと知識を

知っていただくことももちろんですが

なんとなく思いつかなかったことも

どんどん思いついてきます。

 

参加者様のお声はこちらでご紹介しています。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

敏感期=溢れ出るエネルギー

と理解していただけたと思います。

 

敏感期に関する記事はこちら👇

幼児時期だけの宝物、魔法の敏感期1

幼児時期だけの宝物、魔法の敏感期

2敏感期を知らないことは咲きそうな花の芽をつんでしまうこと

 

 

 

 

「自分軸」で育児をギフトにするココロ作り講座

「ハッピーサイクル」

 

12月:第3希望日までお伝えください。
新講座スタート特別価格 料金:3,000円(60分)
※アンケートのご協力をお願いします。
場所:愛知県一宮市近郊、岐阜県郡上市近郊
講座内容の対象年齢:0歳から6歳の幼児期
お申し込みはこちらからどうぞ
メールフォーム