「自分軸」で

育児をギフトにする

ココロ作りをお手伝い、
Sunny bridge(サニーブリッジ)です。

 

 

 

 

ハッピーサイクル講座を受けて
いただいた方々からのお声を紹介します。

お忙しい中、お時間を捻出して

書いてくださったんだろうなと

思うと本当にありがたいです。


「ハッピーサイクル」講座の感想

 

H様(お子様:4歳・2歳)グループ講座
自分の子育てについて不安な所があり、
それに思いあたることを話してもらって
すっきりしました。一番目の子に対して
母親の愛情が足りないのではないかと
思っていたのですが、少しずつ見守って
いけばいいのだと思い直しました。
言いにくい質問が出来たし、他の人の
悩みを聞く事ができ参考になりました。

色々とアイディアを聞かせてもらいまし
たがもっと聞きたいなと思いました。
できる事はなんでもやらせる事は是非
うちでもやってみたいと思います。

 

 

 

 

 

S様(お子様:3歳)グループ講座
乳児期・幼児期など発達段階でそれぞれ
課題があるなんて生まれて初めて知った
のでとても興味深く話に聞き入りました。
共感力は特に知ることが重要なんだと
思いました。子どもの気持ちに寄り添える
のは子どものことをよく見ている母親しか
いないのかもと思ったので大事にしたい
です。発達段階によって課題があることを
知りつつ、共感力を意識したら子育てで
イライラすることが減るし、楽になると
思いました。
母親は子供に何かあると自分
を責めてしまうから、一人で抱えないよう
にと伝えられるのはエリナさんだと思う!
沢山の人が講座を受けて楽になってくれる
といいなと思いました。

 

 

 

 

K様(お子様:4歳・2歳)個人講座
講座の時間はちょうど良く、個人的には
エリナさんともっと話がしたい位でした。
育児については正解がなく、
これでいいのかな?の連続で不安になっ
たり落ち込んだりしていました。癇癪を
起こせば「何でだろう」、素直に聞いてく
れたら「私が威圧的な言動をしたから?」
と子供の反応一つ一つに不安になっていま
した。今回講座を聞いて、自分の普段の
関わり方で大丈夫何だと少し自信が持て、
後押しをしてもらった様な気持ちになりま
した。肩の力が抜けまた子どもたちと向き
合える感じがします。
「共感力」にはもの
すごく共感です。ありのままの表現を反復
してあげるだけで、次の行動に移っていけ
る場面に何度となく出逢いました。また、
娘の意志を尊重することで、まさに我が家
のハッピーサイクルができそうです。
お互
いが疲れない程度に、娘の敏感期が続く限
り続けてみたいと思います。

 

 

 

K様(お子様:1歳)個人講座
聞きたかったことが聞けたし、これから
の育児が楽しみになりました。敏感期と
いう言葉は聞いたことがあるけど詳しく
知らなかったので、とてもわかりやすか
ったし、今の子育てを楽しもうと思える
前向きになれる講座でした。
(お家で取り入れた後、頂いた感想)
素敵な講座をありがとうございました
早速トングとポンポンを渡したら楽し
そうにやっていました。トングはまだ
難しかったみたいで最終的には手で入
れてお片づけしていました。
今欲しい情報がもらえて、これからや
ってみようとワクワクしています。

娘をよーく観察して、環境を整えてあ
げられるように頑張りたいと思います
息詰まってきたらまたお願いします

 

 

 

C様(お子様:0歳)個人講座
(終了後にいただいたメール抜粋)
大丈夫と声をかけてもらって
「そうかな?」
「あ、やっぱり?」
そうやんな!うん大丈夫!

ってなりました。
客観的に家族以外の誰かに話を
聞いてもらい褒めていただいたり
すごく嬉しかったです。
もうすでに娘と意味も
なく笑いあってる自分
がいて「あらま!」
です。
ありがとうございます。

 

 

 

感想を聞かせていただきどうもありがとう

ございました、

そして何より講座に足を運んでくださった

こと、とても嬉しく思います。

 

 

 

 

 

 

知っているのと知らないのとでは

声掛け、対応、心構えが違います。

 

 

ママがハッピーでいられるために。

 

 

みんなでハッピーサイクルを

作りましょう。

 

 

講座開講に至る思いはこちら
→1「家庭が最高の学びの場所になる」
→2「もったいない」から始まる

 

お客様のお声はこちら
 

About me 自己紹介はこちら ・第4章はこちらから「迷うなら、自分の身をその場に投じる

 

 

 

「自分軸」で育児をギフトにする
ココロ作り講座
「ハッピーサイクル」

1月個人講座:第3希望日までお伝え下さい。
新講座スタート特別価格
料金:3,000円(60分)

※アンケートのご協力をお願いします。
場所:愛知県一宮市近郊、岐阜県郡上市近郊
講座内容の対象年齢:0歳から6歳の幼児期

お申し込みはこちらからどうぞ
メールフォーム