「自分軸」で

育児をギフトにするマインド創り
Sunny bridge(サニーブリッジ)です。

 

 

 

今さら?なのですが

わたしの働き方について

改めて書いてみようと思います。

というのも、一番分かっている

と思っていた旦那氏が分かって

いなかったという驚愕の事実が

つい先日発覚したからです。笑

 

 

 

「え?うそやん?今さら」

っと全力で突っ込みましたし、

また分からなくなったらこの

記事で確認してもらうつもりです。笑

 

逆に、今まであまり分かっていなくて

よく来れたなと、信用関係かな?笑

 

 

 

確かに、よく聞き返されていたり

聞かれます。

 

 

 

 

「え?在宅で何してるの?」

「どうやって働いてるの?」

「家で英語教えてるってこと?」

「自宅でミーティング?どうやって?」

などなど。

 

 

 

時と場合によりますが、

簡潔に説明しようと心がけて

いるけれど、実際難しい。

ので、こうして文にすると

きっとより説明しやすくなりますね。

 

 

 

あと、在宅勤務で場所も時間も

問わないと言ったら、物知りな

友達からは、

「あれでしょ?よく聞くリモートワーク

 ってやつでしょ?」

と言われて、逆に頭がハテナなわたし。笑

 

 

 

リモートワーク

remoteってことか、

面白いですね〜。

 

 

 

まずわたしは、

産後、愛知県一宮市の会社に

在籍したまま旦那氏の転勤に

より岐阜県郡上市へ引っ越し

しました。

 

 

通勤時間は約1時間。

 

 

 

週1回程度の出社を目安に

基本的には在宅でお仕事しています。

 

 

それとこちらのブログでも

書いているサニーブリッジとして、

◎ハッピーサイクル講座運営

◎親子英語クラス

◎市の乳幼児学級

◎会社の社員研修としての講座

 

 

を行わせていただいています。

 

 

 

今回みなさん頭が

ハテナになっている

「在宅ワーク」にて。

 

 

 

子ども英会話スクールなのですが、

産休まで在籍していた部署、

「幼児教育部門」に

関わることを担っています。

 

 

・カリキュラム作成

・イベントの企画

・プログラムの考案

・人材育成

・外国人講師のビザ関係

 

 

来日する前の採用が決まった

新任者に対してビザの手続きを

進めていきます。

 

 

ざっと書いていて思うのですが、

わたしの在宅ワークは

明らかに「形」として見えにくい

部分もあります。

 

 

 

数字入力とかの事務作業でしたら

目に見えやすいですが、

そういう部分ではないので。

 

 

 

なので何よりも雇用主との

「信頼関係」で成り立っている

ものだなと感謝しています。

 

 

 

極端に言ったら、

「全く働いていなくても分からない」

わけで。

もしくは、在宅はプライベートとの

時間を区別することが難しい時も

あるので公私混同して働きすぎる

時もあります。

 

 

 

私は、自分で言うのもなんですが。笑

後者の方で、

特に神経を使うビザ関係などでは

「入国管理局に電話しとこうか」

などと寝る前に思ったりします。笑

 

 

 

長くなったので続きは明日にでも。

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

5月31日に愛知県一宮市にて

「自分軸」で育児をギフトにする
ココロ作り講座
「ハッピーサイクル講座」

を開催します。

 

 

 

 

長年、幼児教育の世界に携わり、

お子様を預かる側の人間として、

痛感してきたことは

家庭という基盤

母父との信頼関係が成り立った

上に彼らの世界を広げていけるということ。

 

 

 

この基盤=根っこがなければ、

習い事も、早期教育も、

すべて後付けの行為でしかなく

大輪の花を咲かせることはできません。

 

 

 

大輪の花というのは、

「成功」でも「合格」でもなく

高い自己肯定感をもつこと。

 

 

 


特別なことをしなくても
少しだけ目線を下げて
「子どもの目線」と
「子どもの見方」を
知るとより楽しくなります。
 

 


情報が溢れ、右往左往する
過酷な現代育児に終止符を。

 

 

 

知っているのと、知らないとでは

声掛け、対応、心構えが違います。

ママがハッピーでいられるために。

みんなでハッピーサイクルを作りましょう。
講座開講に至る思いはこちら

→1「家庭が最高の学びの場所になる」
→2「もったいない」から始まる

お客様のお声はこちら

ハッピーサイクル講座
日時:5月31日(木曜)
時間:午前10時半〜12時
場所:SGUホーム
住所:愛知県一宮市北方町北方字
狐塚郷316番地
申込先はこちらから

 

親子英語クラス
[今後のスケジュール]4月17日(火), 5月8日(火)

10:00-10:50am キッズ部門
11:30-12:00am ベビー部門

※歩き始める前のお子様はベビークラスにおこしください。
 詳細はこちらから

定員:8組様

申し込み先はこちら