自分らしく育児を楽しむ
ココロ作りをお手伝いする
Sunny bridge(サニーブリッジ)です。

 

 

 

{295D7D5C-5ECD-49FB-8F0A-BF192CF877C1}

 

{63B3FC82-6EF2-4723-8452-1016A3EA00C7}

 

夕方の秋空が綺麗

 

 

 

 

 

 

よく私のワークスタイルが

「どうなっているのか?」と

聞かれます。

 

 

 

自分的にはとても

シンプルなつもりなんですが

ちょっとお話ししてみます。

 

 

 

現在も産前、引越し前に

勤めていた愛知県一宮市に

在職していますが

「在宅勤務」のスタイルを

取らせてもらっています。

 

 

 

出社は、月に1回の時

もあれば多い時もあり

バラバラ。



住む場所が変わっても
続けられることは、
会社と社長、スタッフの
理解があってこそ。
ありがたいなと
つくづく思っています。

 

 

 

その傍ら、こちらの

サニーブリッジを展開中。

 

 

基本的に、午前中は

ひたすら娘さんと

遊び、この今のお昼寝時間を

お仕事タイムに充てている

現在です。

 

 

 

なので必然的に、

家事、ご飯作りは

娘さんとやりたいので

彼女の動線作りをして

いるわけなのです。

 

 

 

終わらない時は、

夜娘さんの就寝後にもやりますが、

理想は朝に仕事タイムを設けたいので

「早起き」が現在の

最重要課題です。笑

 

 

 

通勤時間に往復で約2時間。
これをどう捉えるかも
人それぞれですね。



自分の意ではなく
2時間を強いられている方も
いれば、私のように
自分の意で行っているものもいる。

 

私にとってこの時間は
「考える」時間に
役立っています。


他ごとはできない状況、
集中して一人という空間は
物事を客観的に見れて
「ああすればいいか」などと
毎回ひらめきがあります。

 

 

 

メモしている暇はないので

録音しておいたりすることも。笑

 

 

 

出社の際は、家族の協力が

あり成り立っているので

このようなワークスタイルを

実現できている
のは今の環境のおかげで。
 

 

旦那氏をはじめ、
周りの理解と協力に感謝です。
どれか何か誰か欠けていても
成り立たないですよね。
 

 

 

 

もちろんずっとこれが続けれる

わけではないかもしれないし、

状況も変わってくるかもしれない。

 

 

 

先は誰にも分からないので

今の状況に感謝しつつ

先を憂うことなく

今を楽しむのみ。

 

 



娘さんは最近、
私が帰宅すると
「まだ、まだいいの!!」
と拒否します。笑
 

 

 

それだけその場所と空間と
その日が楽しかった証だな
と嬉しく思うとともに、
寂しい母心も。笑

 



そう思うと本当に
「母」として必要とされる
時間って私たちが思っている
よりずっと少ないのかもと
思うのです。


そんな貴重な時間を大切に
しようと改めて思いました。


特に子どものことではなくても
ご自分の今置かれている状況
などに対して何かモヤモヤ
している場合にも、
ココロ講座では向き合い方を
考えていくので
「行く方向がわかった」と
おっしゃっていただける方も。



昔に比べて「自由」に
選択できるようになった分、
「悩み」は十人十色。

 


女性だからこそ

母として、

女性として、

悩みもがくことも多い。
一緒に考えれたらと思いますし、
遊びに来ていただくと
「思いを共感出来る友人」に
出会える。

これって一番嬉しいことかも。

近々グループ講座日の

お知らせもしたいと思います。

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

About me 自己紹介はこちら
私の描く未来

 

 

育児を頑張ることから楽しむためのココロ作り講座

日時:個人講座希望の方は希望日をお伝えください。グループ講座日程は随時募集します。
新講座スタート特別価格 料金:3,000円(60分)
※アンケートのご協力をお願いします。
※事前振込となります。

場所:愛知県一宮市近郊、岐阜県郡上市近郊
講座内容の対象年齢:0歳から6歳の幼児期
お申し込みはこちらからどうぞ
メールフォーム