「自分軸」で

育児をギフトにするマインド創り
Sunny bridge(サニーブリッジ)です。

 

 

わたしの働き方について。

わたしの働き方 ①

わたしの働き方②

我が家の旦那氏の驚愕事実発覚により

この記事を書くきっかけになったのですが。

 

 

やはり不思議です。笑

例えば、我が家の場合

土日祝日は旦那氏がお休みなので

「ボリュームが大きい仕事」に

関しては旦那氏に預けられる土曜日に

設定することもあります。

 

 

 

1日家を空けますし、

「おしごといってきまーす」

と言ってお家を出て行くのですが、

何してるかわかんない人

なかなか送り出せないですよね。笑

 

 

 

そう、こんな風に出社の際に

あらかじめみっちり

スケジュールを組み込みます。

なので休憩30分以外、

全て埋まっていることも多々。

以前書いた出社記事

 

 

しかし、わたし的にはありがたい

ことなのです!

1日にまとめられるって。

 

 

まとめた分、絶対に穴を開けられない

というプレッシャーは存在しますが。笑

 

 

 

「子連れ出勤」

こちらも最近はよく聞くワードに

なってきましたが、

「在宅ワーク」同様わたしの会社は

10年前から行われていました。

 

 

なので、ミーティングの時に

スタッフの赤ちゃんがゴロゴロ

お寝んねしていることも。

 

 

 

そして、ミーティング中、

オーナーが話している横で

リンゴを切りながら

子どもに食べさせている

スタッフの姿も見てきました。笑

 

 

 

ひとえに、元オーナーの

理解力とスタッフ全員の

信頼関係で成り立っている

と思います。

 

 

なので、わたしの場合も

「子連れ出社」しようと

思えばできるのですが

わたしはそれを選択していません。

 

 

なぜなら、お互いに良くないから。笑

 

 

娘さんは、わたしの気がそぞろ、

むしろ集中してしまい見てもらえない

ので、笑→ お怒りになる

 

 

わたしは、のめり込むタイプなので

全く気にかけてあげられない。笑

 

 

 

このこと自分でよーく分かっているので

選択していません。

 

 

なので、出社の際は、

一時保育かばあばにお願いしています。

「保育園預けていないのに仕事できるの?」

この質問、次回お答えします。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

知っているのと、知らないとでは

声掛け、対応、心構えが違います。

ママがハッピーでいられるために。

みんなでハッピーサイクルを作りましょう。
講座開講に至る思いはこちら

→1「家庭が最高の学びの場所になる」
→2「もったいない」から始まる

お客様のお声はこちら

ハッピーサイクル講座
日時:5月31日(木曜)
時間:午前10時半〜12時
場所:SGUホーム
住所:愛知県一宮市北方町北方字
狐塚郷316番地

申込先はこちらから
親子英語クラス
[今後のスケジュール] 5月8日(火)、22日(火)

10:00-10:50am キッズ部門
11:30-12:00am ベビー部門

※歩き始める前のお子様はベビークラスにおこしください。
 詳細はこちらから

定員:8組様
 

申し込み先はこちら

 

About me 自己紹介はこちら 第3章はこちらか
・第4章はこちらから「迷うなら、自分の身をその場に投じる