都内のマンションから建売一戸建てに

住み替えた記録のブログです。

 

 

2022.9月  

 マンション売却活動開始

 某大手不動産会社犬と契約

2022.10月

 購入物件の情報収集開始

 マンション販売価格を300万値下げ

2022.11月

 理想の新築建売に出会う

 新築建売の購入契約を結ぶ猫

 売り先行→買い先行に方向転換

2022.12月

 二社目の不動産会社トラと契約

 新築建売の引渡し

 新築建売に引越し

2023. 2月

 マンション購入希望者が現れる

 マンションの売却契約を結ぶ

2023. 3月

 マンションの引渡し

 

自己紹介

 



前々回の記事、アメトピありがとうございますニコニコ



前回の記事はこちら↓


内窓の話が続いていたけど、ちょっと話題変更。



今更ながらだけど、年末年始に3泊4日で九州(長崎、佐賀、福岡)に行ってきたニコニコ



お目当ては、ハウステンボス!!


実は8年ほど前にも行ったことがあるんだけど。


アトラクションが大きく変わっていて、子供達が年齢的にちょうどよく楽しめそうだったので。


ずっと気になっていた。



4日のうち2日はハウステンボスで遊ぶことを決めたので、ハウステンボス目の前にある、ホテルオークラハウステンボスに2泊キラキラ
 

窓からの景色、とても綺麗だった爆笑




ホテルオークラからは、宿泊者のみ利用できる、園内へ行けるカナルクルーザーがあって。


※ホテルオークラの公式サイトから画像お借りしました。


これに乗車すると、広ーい園内の奥のほうまで行けちゃうニヤリ



一番気になっていた無人島でシューティングゲームできるアトラクション、ジェラシックアイランド



カナルクルーザーの降車場から比較的近い場所で整理券を配っていたから。


朝一でカナルクルーザーに乗り、
ジェラシックアイランドの整理券を無事にゲット!!

↓無人島まで40分ほど乗船船

銃を持ちながら無人島を歩いて。
恐竜がどんどん出てくるので撃ちまくり銃

2時間半くらいのアトラクションだったけど、
なかなか体験出来ない楽しみ方をしたので満足爆笑


他にも、エアガンを的めがけて撃つ体験ができる、GO&GO!! SNIPER GAMEとか。


↓こんな感じで子供でも撃てる。


↓アイススケートを楽しんだり雪だるま


↓そして、VRのアトラクションにいくつか乗って。




↓夜はイルミネーションを観覧車の上から観た。




3階建てのメリーゴーランドもあったり、他にも色々と楽しんで。


2日滞在でちょうど良かった感じ。


数年前に行った時からだいぶ変わっていて。
ハウステンボス、オススメですニコニコ


 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらからも色々な体験談をどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ

にほんブログ村 住まいブログ 中古マンションへ

PVアクセスランキング にほんブログ村