今、精一杯生きてるあなたに

認知行動療法を軸に
生きづらさの改善
ストレスとの向き合いかた
悩み、不安の軽減に繋がる
メンタルセルフケア方法を発信


今日から”生きる”を楽しく!
楽~に生きたいあなたのために。。。

本気で治す
≪こころの疲れ≫
LINEご登録か
問い合わせフォームより下差し
公式LINE
お問い合わせフォーム


 

自己紹介

 

Instagram

 

official LINE

または@822lbkiyで検索。
スタンプかひと言メッセージ下さいね!
私が気づきます。

 

Twitter始めましたー。

 

シニア専門カウンセリングルーム
『シニアのこころ』
開設中ですおじいちゃんおばあちゃん
※HPにて予約制メニューとなります
HPはこちらから♪

 

 

 

相手に合わせてないから
居心地いい関係。

 


 

この頃、

人間関係で疲れることがなくなって

楽なのラブ

 

 

 

 

 

 

 

なんでだろ?

昔は常に人間関係で

悩んでて、疲れてて。

関わる事さえ面倒だったのに。

 

 

 

 

でも

答えは分かってるんだよえー

 

 

 

 

 

嫌われたくなくて、

 

誤解されたくなくて、

 

 

相手の考えに

合わせてたからだね~

 

 

 

 

 

 

『関連記事』

心は着せ替え人形とは違うからね。

アホだと思われるくらいがちょうどいい

人間関係は、障害物競走で、ございます

より理解してほしいなら、表現の幅を増やせばいい

 

 

 

 

 

世の中には、

 

味方にしたがり屋

都合のいい相手欲しがり屋

ストレスのはけ口にしたがり屋

。。。

 

 

自分の主張を無条件で

受けとめてくれる相手を、

良い悪いは置いときまして、

そんな相手を

欲しがる方が結構おります・・・

真顔

 

 

 

だから、

相手に合わせちゃうのが

美徳と思ってると、

疲弊した心がある日突然、

停止します

真顔

 

 

 

 

 

これ要注意で、

本当に大きな愛で

その相手を

包み込む器がないと、

傷ついて、

自信喪失するの。

 

 

 

 

 

 

 

傷ついたと思ってるのは

どっちもかもしれないけど、

少なくとも、、、

 

 

 

その相手との関係を

大事にしていた方は、

 

 

 

傷つき度が

半端じゃないよね。

ネガティブ

 

 

 

 

人が自己主張して

相手を傷つけてるのに

気づかない時って、

弱くなってる時が多くて

 

 

 

本当は話を聞いてもらって、

 

 

同調して欲しい

分かってほしい

受け止めてほしい

構って欲しい

・・・

そんな時だったりする。

 

 

そんなの全て

受け止められたら、

 

 

 

世界は平和です。

 

 

 

 

でも私もあなたも、

 

マザーテレサや

ナイチンゲールじゃ

ないからね汗

 

 

 

 

そんな神経使わなきゃ

いい関係でいられないんなら

離れた方がいいよね。

 

 

 

 

だって、

言いたいこと言ってるのに

楽な関係ってあるよね?

 

 

 

 

 

あなたの居場所は

そこでいいと思う。

無理に逆走して、合わない中で

神経すり減らさないでよ。

 

 

 

 

 

居心地いい関係って、

お互いに合わせようとしてないから

心地いいんだよピンクハート

 

 

 

それにさ、

みーんな違うから、

おもしろいんじゃないのかな~

 

ただ同調してくれる相手って、

本気で心配してくれてないと

思うんだけど。。。

 

 

 

 

違うかな?

 

 

 

 

 

 

    

認知行動療法を
知りたいなら
「公式LINEにどうぞ♡」

キスマーク


または@822lbkiyで検索してね。
スタンプかひと言メッセージ下さいね!
私が気づきます♡

 

 

LINEはちょっとな~って人は
お問い合わせフオームからどうぞ♡

LINE、フォームともに出来る限りの返信を
心掛けておりますが、 内容によっては
ご希望に沿えない場合も御座います。




Instagramはプライベートと
私の思考が満載♡




シニアの恋活♡応援してますイエローハーツ

 

 

ヒマワリPickUp記事ヒマワリ

 

 

 

 

 

右矢印大好きな人には大好きって言おう♡

右矢印50才でも60才でも、今ならではのあなたを楽しむ♡

右矢印思考を変えるとあなたの世界が広がるぞ♡

右矢印機械には強いけど自分には弱いって・・

右矢印人間関係で受けた傷は人間関係で治す!

右矢印より理解してほしいなら、表現の幅を増やせばいい。
右矢印眠れないほどの想いさえ、忘れる時が来くる。

右矢印「笑顔」と「涙」は背中合わせだったりするよね。